準・究極の選択

題名は、うろ覚えですが「南総里見」はなかったと思います。でも「南総里見
八犬伝」をもとに書かれている小説です。表紙はまんがっぽくて、「信」とか
「孝」とかの文字のかわりに、変わった文字を使ってありました。どなたか
この本について教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

自信はありませんが、電撃文庫の「聖・八犬伝」ではないでしょうか?

作者は「鳥海永行」、発行は「メディアワークス」、発売は「主婦の友社」
5巻まで発行されたようです。
    • 0
この回答へのお礼

gazeruさん、どうもありがとうございます。5巻まで発行されたというのでそれかもしれません。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。さっそく確かめてみようと思います。ありがとうございました。

ハイスクール八犬伝という本があったのは記憶していますが、表紙とか漢字とはわかりません。

アマゾンとかで検索をしてみると良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

Hiramatuさん、どうもありがとうございます。さっそく調べてみようと思います。お手数をかけましてすみませんでした。ありがとうございました。

山田風太郎の「八犬伝」という本を読んだことがあります。

今手元にないので表紙確認できませんが、書店で見かけたら確認できるとおもいます。最初から文庫本で朝日文庫で上下2巻(1986)です。現在廣済堂文庫にも収録されているようです。
判型が文庫でなかったら多分別の本なのであしからず。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

bupu4uさん、お答えありがとうございます。文庫本なのは確かだったと思います。でも、何巻(4、5巻くらい)かあったと思いますので、おそらく違うと思います。お手数をかけまして申し訳ありません。どうもありがとうございました。