アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使ってるPCにmac osx x86を入れたいと思ってるのですが、dvdからbootしてもインストール画面にいかずに途中で再起動していまいます。ちなみに使ってるisoイメージファイルは Mac OSX x86 10.4.3 build 8f1111 patched with Wesley's patch です。
ちなみに使用してるPCのスペックは以下の通りです。
System Manufacturer: MSI
System Model: MS-7522
BIOS: Default System BIOS
Processor: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 940 @ 2.93GHz (8 CPUs), ~2.9GHz
Memory: 8192MB RAM
Available OS Memory: 3064MB RAM
Page File: 900MB used, 5221MB available
Windows Dir: C:\Windows
DirectX Version: DirectX 11

私のPCでインストール可能でしょうか?

A 回答 (2件)

> PCにmac osx x86を

すみません、すっかり見落としていました。
PCにMac をインストールしたいという話でしたね。

「Appleのライセンス契約にはMac OS XはAppleのハードウェアにのみインストールされる」を無視して、頑張る方法という訳ですね。

以下の記載もありますが、「やってみてダメだった」という事ならばダメでしょう。

-----
http://japanese.engadget.com/2007/10/28/os-x-leo …
Mac OS X "Leopard"の登場から(文字どおり)まもなく、非Macハードウェア上でOS Xを動かすプロジェクトOSx86もLeopardに対応しています。 リンク先OSx86 Scene forumで解説されているのはOS X導入済みPC "Hackingtosh"にLeopard製品版をインストールするガイド。

大まかな手順は1. Leopard製品版DVDにパッチをあてる(またはパッチ済みイメージファイルを手に入れる)、2. 焼いたDVDまたは起動可能パーティションからインストール、3. 再起動してターミナルからパッチ、の順。必要なパッチファイル類はリンク先から。ただしいまのところは動くことを確認して解析・検証作業が進行中という段階であり、すべてのハードウェアに対応しているわけではありません。合法的にLeopardを手に入れている研究熱心なかたは挑戦してみてください。
ーーーーーーーーーーーーーー
    • 0

そのイメージファイルはわかりませんが、

Macは、何かのMac本体に付属のDVDインストーラで、他のMac機種にインストールする事は出来ませんが、そこんとこ大丈夫でしょうか?

OSのみを購入した場合は、そのDVDでどのMac機種でもインストール出来ます。

> dvdからbootしてもインストール画面にいかずに途中で再起動していまいます。

そのDVDはわかりませんが、「これでは出来ないんだ」と判断すべきです。
「bootしてもインストール画面にいかずに途中で再起動」ならば、「だったら○○をすればインストール出来ます」ってのは考えられない。
    • 0