電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!

私はおばさんです!けど・・・・

仲の良い男友達に以前こんな事を言った覚えがあるんですが・・・
「私 主人と喧嘩した事ほとんどないんですけど 1回だけマジでムカついた事あって、その時つかみかかったんですよ でもそれだけなんです」

何にムカついたかと言うと 25歳で母親になった私ですが・・
頑張って子育てをしてる私に向かって「おばさん!」って言ったのが 何故かすごく腹がたってね・・・と喋ったことがあります

それから2年くらいは普通に私のなまえで会話してたのですが
ある時期から急に態度が冷たくなり(私は何も変な事とか言ってません)違和感を感じました
それまでは2人で飲みに言ったりも普通にしてたのに2人で行くのを避けるようになり・・・
グループでの飲み会には喜んで来るし楽しそうに普通に会話してくれます
ただ・・・・
その頃から 3回ほど飲み会があったのですが 3回とも必ず「おばさん!」と私に言うようになりました
私が大嫌いな言葉って知ってるはずだし絶対にこれだけは忘れてはいないと自信があるんですが・・・

言われるたびに嫌な気分になります
なぜ 嫌がるとわかっている言葉をあえていうんでしょうか?
その言葉に反応して私が怒り始めるのを楽しんでるんでしょうか?

A 回答 (3件)

つかみかかったのは旦那ですよね?


で旦那が質問者様におばさんと言ったのですよね?
それで旦那に怒ったんですよね?
その話を仲良い男友達に話をした。
でもその仲良い男友達はおばさんと呼ぶ。
質問は 
1.その事情を話しをしたのになぜおばさんと呼ぶのか?
2・嫌がるとわかってて何でそういう事を言うのか?
の2点で良いのかな?

1の場合:考えられる理由として
・人の旦那との言い合いの事なんかイチイチ覚えてる訳ない。
(仮につかみかかったとしても)
・反応が面白いから
・現在は文面から察するに27歳位かな?
27歳位だったとして子供を育てているという生活観というか・・・
女性というよりは「お母さん」としての感じが強く、おばさんらしい
行動や態度になっているから。
2.の場合考えられる理由として
・やはりおばさん臭い(匂いではなく)
(正確には主婦というかおかあさん的というかおばさん的な
感じが強くなった)
・反応を楽しんでいる。
どちらもほぼ共通してますけどね。
おばさん臭くなったんじゃないですか?(ごめんなさい)
でも仕方ないよね。若くして子供を育ててる訳ですから、
独身のような感じではなくなると思いますよ。
嫌なら会わなきゃいい。会ったとしても話さなきゃ良い事です。
おばさんと呼ばれても無視したら良いんじゃないですか?
何かそれで言われたらみんなの前ででっかい声で言ったらどうですか?
そういう言い方は嫌いだから止めてとね。
(場の雰囲気は壊してしまうかもしれないけど・・・^^;)
もしくは 「何?おじさん」と冷たく言い返すとか・・・・
何にせよ嫌な思いをしているなら、覚えている自信がある ではなく
再度きちんと言うべきだと思いますよ。
仲が良いのであればなおさらね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

ショウモナイ質問に丁寧に答えてくださりすみません
本当のおばさん!なんですよ・・・・
27歳くらいなら(そんなレベルの質問ですよね)育児に没頭して
遊ぶヒマは、なかったですね・・
だからこそ その頃の主人の「おばさん!」発言に怒ったんですよね~
って話をマジデ友達にしてたんですけどね

ありがとうございます
冗談で言ってるんだとは思うんですが・・
怒るのが分かっているので 余計に・・・楽しんでるのかもしれないです
嫌われたからではないならそれで良いんですが。

お礼日時:2009/08/19 08:19

ご質問は、男友達さんのことですよね?


ご主人と男友達さんのことが同時に書いてあるので、どちらについてのことなのかが、ちょっとわかりづらいのですが、、、後、25歳で出産とは書いてあるのですが、今はおいくつなのでしょう?

もし、まだお子様が小さいのであれば、質問者様は結婚されている訳ですし、増して小さい子供を育児中、普通常識のある男性なら二人で飲みに行くようなことは、避けて当然だとおもうのですが。不倫を疑われることは、わざわざしないでしょう?

大勢でなら参加というのは、そういうことではないでしょうか?

飲みに行けば、質問者様の怒った顔が可愛いから、わざと嫌なことを言ってくるのかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ややこしくショウモナイ内容にお応えいただきすみません
育児中はホント大変でした・・・
今はもう成人してますので やっと友達とも飲みにいけるようになり
楽しんでいます
あぶない話ではありません
本当のおばさん!なんですが おばさん!といわれるのが本当に嫌なおばさんなんです

2人で飲みというのも大したのみでもありません
そこらで喋ってるだけなんですが・・。

お礼日時:2009/08/19 08:13

あの・・・。



質問の意味がわかりにくいです。

内容がイマイチわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

ホント自分だけにしかわからないショウモ無ナイ内容でした・・
すみません

お礼日時:2009/08/19 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!