推しミネラルウォーターはありますか?

具体的に言いますと

右クリック(メニューキー)
 ↓
表示(V)
 ↓
デスクトップアイコンの表示(D)

この3つのアクションをさらに短縮したいのです
直接デスクトップアイコンの表示をさせてあげたいのですが
そのようなコマンドは存在しますでしょうか
またはそのショートカットアイコンの作成は可能でしょうか

A 回答 (3件)

タスクバーに表示されるツールバーのクイック起動に…なんだったけ…ありませんか?それ

この回答への補足

ええ、デスクトップの表示はあるのですが、デスクトップアイコンの表示がないのです

補足日時:2009/08/18 23:47
    • good
    • 0

実際に実行した訳では無いので理論上はレジストリに新しいキーを作成する事に成る筈です。


素人には難しいかも?
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0811/ …
上記が一応参考に成るが、「表示」キー以下の「デスクトップアイコンの表示」キーと同じ内容を、上記を参考に作成する事に成るでしょう。
でも実際には難しいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
自分ではデスクトップアイコンの表示キーに辿り着けるかも怪しいです。

お礼日時:2009/08/19 20:18

#1です


デスクトップが表示されるならそれで代用はできませんか?

デスクトップフォルダのショートカットをスタートメニューに入れるというのもありかと思いますけど…ちょっと面倒
 スタート(クリック) → デスクトップフォルダ
こんな使い方になります

いっそのこと、タスクバーにからデスクトップのツールバーを表示させるとか?
タスクバーを右クリックしてツールバーからデスクトップを選ぶとツールバーのクイック起動の横に
デスクトップの項目がクイック起動の項目のように並びますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような応用もできるのですね、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/08/19 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!