電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミニッツAWDの電源を久しぶりに入れたらずっとタイヤがやや右に曲がった状態になっていました。左にしてから電源を入れても右になってしまいます。直そうと思いましたが久しぶりすぎてよくわかりません!どなたか対処法を教えてください。

A 回答 (3件)

ただ単にステアリングトリムがずれているだけじゃないでしょうか。

プロポのステアリング部の根元上部にあるステアリングトリムで調整
出来ます。

ただ、めいっぱいステアリングトリムを動かして調整しても直らない
場合は、ニュートラルのセンターズレ等の可能性があるので分解修理
が必要と思います。
その場合は、無理せず京商に修理依頼をした方が無難です。
    • 0

サーボのユニットの中に入っている、ポテンションメーターかサーボモータそれかプロポ側の設定の3つ位のところを当たってみてください。

ポテンションメータは500円位で売ってると思います、作業するには、はんだごてのセットが必要になります。。。サーボモータは売っているのわかりません<(_ _)>すいません。。。
しかし、直接、京商の方に送ってしまった方が、治らない場合もありますが、 このくらいでしたら、きちんと治って帰ってくると思います。
    • 0

プロポをいじれば直ると思います。

このプロポは使ったこと無いので参考ですが写真付けておきます。たぶんカバーが外れるはずです。
間違っていたらすいません。
「ミニッツAWD」の回答画像1
    • 0