電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ときどき、ゴミ袋を出すときにその袋に穴があいていることを発見したりします。中に入っているティッシュの空き箱の角などによって、穴があいているんですね。

そういうときは、テープで穴を覆ったり、もう一枚の袋で覆ったりします。

そんなときに襲ってくる不安があります

「今までにも自分が気付かないでいただけで、ゴミ袋に穴があいていてそのまま収集所に出したことがあるんじゃないだろうか。そのなかに重要な書類などがあって、悪用されてはいないだろうか。何かのパスワードをメモした紙などを、シュレッダーにかけずに捨てて、それが偶然穴から出て、拾われて、今悪用されているんではなかろうか」などです。

考えても仕方がないのはわかります。
でも不安なんです。

あなたがそんな不安に襲われたら、どうしますか?

A 回答 (2件)

重要な情報は自分で安全を確保するってことは必要だと思います。

しかし、それを入手した人が、悪用しても良いってことにはならず
悪用したら当然犯罪になるでしょう。

それによって被害が発生した場合は、警察に被害届を出して法的な対応を
して貰うことになると思います。

やろうと思ったら、マンションの集合ポストだって郵便物をとり放題だと思いますよ。(苦笑)
ある程度のガードは必要ですけど、あまり気にしすぎると心労になると言うか、禿げるというか・・・(汗)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

当然のことでそういう不安がない人がいたらその人はとっくにどうかなっているのではないでしょうか。

不安というのは頭の中のことですが、具体的な問題としてはそういうものをごみとして出さなければよいということでしょう。健康保険証とか銀行通帳とか自動車免許証とかキャッすカードもごみ袋に入れてしまうかもしれないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます