プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

私には付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、その間彼女から連絡が来たことがほとんどありません。

ちなみに電話をすれば出るし、長電話もします。
メールも返事をくれます。
会いたいと言って仕事や用事がない限りは断られたことはありません。

ただし、会う約束や電話は全て私からで彼女から電話がかかってきたり、会いたいと言われたこともありません。

ちょっと気になったので、思い切って「あんまり連絡くれないね?」
と聞いてみたところ、「遠慮してしまう。」との答えが返ってきました。

確かに遠慮がちな彼女ではありますが、あまりにも向こうからの連絡がないので本当に好きなのか少々不安になってしまいました。

普段の行動から好きだということはわかっているつもりですが、少しは連絡が欲しいと思ってしまうのは私のわがままなのでしょうか?

また同じような経験の方で、彼女から連絡が来るようになった方がいらっしゃったら経緯を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

No.8です。



他の方のお礼を読みましたら、「連絡欲しい」って伝えているのですね(^_^;)

それでしたら、「自分ばかり連絡してるから、○○が自分を好きかどうか、不安に感じる時がある」っていう言い方に変えてみてはどうでしょうか??
実際、そうなんですしね。

自分の行動によって、相手に不安を与えてると思ったら、がんばって殻をやぶろうとするかもしれません。

相手から連絡がくるようになったら、多少大げさに喜ぶと向こうも
「また連絡しよう」っていう気になりやすいと思いますよ。

電話で出られなかったら、すぐフォローのメールを入れるとか・・・
愛情に対して不安を感じやすい人は些細なことで傷つきやすい部分も持ってます。
「都合が悪い」で放っておくことだけはしないようにしてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直に話し合った結果、なるべく連絡するようにするとのことで理解してもらえました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 13:47

私も皆さんと同じで「迷惑だったら…」「返事が来なかったら…」と不安になり、こちらからはほとんど連絡出来ませんでした。


何度か『そっちからも連絡が欲しい』と言われていましたがやっぱり出来なくて…
向こうから告白された事もあり、【追いかけて欲しい】という気持ちがあった気がします。
両思いだけど、片思いしてて欲しい…みたいな。身勝手な話ですよね;

そんな感じでしたが、ある日彼から真面目なメールで
『俺からしないと連絡が来ないのが不安でたまらない。もっとメールを大切にして欲しい、俺には会話と一緒なんだよ。』
と言われ、彼がそこまで不安になっている事に初めて気が付きました。

今までは(私の事を思ってだと思いますが)軽く言ってくれていたのに、ここまで追い込んでしまったのだと。
それからは徐々にこちらから連絡をするようになりました。

彼女さんに、真面目に、真剣に話してみてはいかがでしょう?
キミと同じくらい自分も不安なんだと。

初めから沢山連絡して欲しいとは言わず、朝起きたら『おはよう、起きたよ』ってだけでもいい、お昼に『疲れたー』ってだけでもいい、少しずつでいいから連絡が欲しい。
そう伝えれば、きっと頑張ってくれると思います^^

くれぐれも『恋の駆け引き』などはされないように!
一歩間違えれば『もう好きじゃなくなったんだ…』と彼女を絶望させかねません。奥手の女の子はそう思いがちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に不安だと伝えたところ努力するとの回答がもらえました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 13:50

女性です。



好きすぎる相手に対してって、物凄く些細なことでも臆病になってしまうんですよ(^_^;)

電話でもメールでも、相手の都合の見えない位置にいるわけですから、
「迷惑だったらどうしよう・・・」って考えすぎちゃうんですね。
自分だったら、「どんな条件下でも出る」って思うんですけど、
相手がそこまで自分を好きだとは限りませんから。

もし、折り返しかかってこなかったら・・・
メールがウザく感じられたら・・・・

そんな気持ちが渦巻いて、結局いつも「待ち」の姿勢になってしまうんでしょうね。

まだ3ヶ月だし、ちょっとしたミスで付き合いが終わってしまう可能性もありますから。
もしかして、前の恋愛(付き合っても、いなくても)で連絡しすぎて振られた経験があるのかもしれませんし・・・

質問者さんのほうから、
「たまには○○から連絡くれるとすごく嬉しい。いつでもメールして」って言ってあげると安心できるかもしれません。
それでも中々勇気が出なかったりするので、気長に待ってあげてくださいね。

「遠慮する」っていうことは、それだけ質問者さんに「嫌われたくない」っていう気持ちの表れでもありますので。
節度はありますが、「多少のことでは嫌いにならない」っていうことを言葉や行動で示してあげるのも良いでしょうね。
    • good
    • 1

いいお答えを女性の方から頂いておられますね。


彼女さんの心理はまさに他の方のご回答どおりだと思います。
あまり深く考えず、彼女さんの気持ちを大事に包んでさしあげて下さい。

とはいえ、今一歩改善に導く方法としては?のお話。

恋というのは、気持ちの駆け引きです。
つまり、天秤と例えれば良いでしょうか。
今の状態は、「連絡は貴方の方からする。」という均衡が保たれて関係が成り立っていると想像されます。

ですので、今の状態で保たれている均衡を崩すには、なんらかの手を打つ必要があります。
言うなれば、彼女の気持ちをこちら側に少しひきつけられるようにコントロールする事です。
これはほんの些細な事でも構いません。 少しずつ繰り返す事で変わっていくものです。

例えば、「○日の○時に電話するね。」と彼女の期待に応えるよう、予め前置きをしておきます。
すると人間というのは、その指定された日時がやけに気になるものです。
ましてや好きな人からの連絡であれば、当然少なからず期待に胸を膨らませます。
そうしておいて、当日は30分ほど時間を遅らせて連絡を入れます。(かといって、決して裏切るような事はしないで下さいね。)
すると彼女さんの心の中には???といった不安感や疑問詞が芽生えます。
当然あなたはきちんと「思わぬ仕事で遅くなっちゃった。 ごめんね。」と侘びを入れます。
これを何度か繰り返す事で、彼女さんの胸の中に少しずつ不安感が根付いてきます。
これで、少しずつ天秤の均衡が傾いてくるという訳です。
人間というのは自分の思い通りにならないと不安になるので、彼女の方からの連絡も増えるという計算です。
でも、くれぐれも彼女に大きな不安を与えて苦しめるような事は避けて下さいね。
必ず安心させてあげる事を忘れないように、やり過ぎには注意です(笑)

ひとつの例をあげましたが、男女の関係を長く継続するための、ひとつのコツとして参考にされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう作戦?は考えたこともなかったです。

図らずも仕事で連絡できなくなったりしたことはありましたが、やりすぎないようにやってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 13:49

31歳♀です。



すみません 彼女さんと同じタイプです。
なので、言い訳させて下さい。

理由は分からないのですが、やはり電話出てくれなかったら嫌だな…メール返事来なかったら嫌だな… とかとにかく色々考えてしまうんですよ!!!

悪気は無いんです(泣)
ひたすら彼からの連絡を待ってしまい、来ないと自分から連絡しないくせに機嫌悪くなったりするんです(T_T)

本当にお手数なんですけど沢山連絡してあげて下さい

自己分析すると
人見知り気味(人をイマイチ信用出来ない)傷つくのが怖い
でも甘える

要するに子供な部分が残ってしまった感じで直そうにも直せない感じなんです

現在彼氏と数年付き合っていて、一緒に暮らしていますがそれでも、やはり自分のこの部分は直っていないなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に住んでるならいいじゃないですか。
帰ってくれば相手がいるんですから。
うらましいです。

自己分析すると
人見知り気味(人をイマイチ信用出来ない)傷つくのが怖い
でも甘える

これうちの彼女にそっくりです。

回答者さんが彼氏さんからの連絡を待っているように、私もたまには向こうからコンタクトが欲しいんですよ。

なんとかわかってもらえないものでしょうかね。

いずれにせよそれで険悪になったりはしてないようなので、私も少し我慢してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 11:15

19歳女です。


私も、彼氏と付き合って半年くらいは、自分から連絡はほとんどしていませんでした。
彼氏が忙しくて少しでも迷惑と思われたらやだなー、とか返信来なかったらやだなーみたいな遠慮とか、無駄なプライドがあって連絡出来ませんでした。
でも本当に彼が大好きだったので、彼からの連絡は心待ちにしていました。
ずーっと携帯見つめて、連絡ないとちょっとイライラしたりしました。(^_^;)自分勝手な話ですが。
でもいつのまにか、自分から連絡できるようになってました。そしたら彼も、
前はお前から連絡くれなかったよな、寂しかったよ。
みたいな事を言われました。彼が寂しいと思ってたなんて、その時初めて知りました。
付き合いはじめの頃は遠慮もあるし、意志の疎通が出来ない部分もあると思うから大丈夫なんじゃないですか?時間が経てばそのうちお互いに連絡が出来るようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話して忙しかったら出れない、忙しくなければ出る。
ただそれだけのことなのに迷惑だと思ってしまうものなのですね。

時間かけてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 11:09

連絡頂戴って質問者さんが甘えてみてはいかがでしょうか・・



結構、女性はうれしいと思うな。

好きな人だから重たくなりすぎないように遠慮しちゃうんだろうね。

ういういしい限りです。
ヒューヒュー♪(古っ!!)です。

結構メール好きな子ってメールや電話が好きな分、嫌われないように、自分をセーブしちゃう子いると思う

おねだり感覚でメールちょうだいくらい言ってみたら?
うれしいと思うな・・。

それか「声聞きたくなったんだ・・」って電話してあげると向こうからも連絡しやすいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールはごくまれに向こうからも来るんですよね。
まあ、今までに3回ほどでしたが(笑)。

なんだか遠慮されすぎるのも信用されてないのかとたまに不安になります。

連絡頂戴って言ってみたのですが、変化なしです。
もう少し様子を見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 11:07

女性です。

私も以前彼からの連絡をただ待っている、という状態でした。とても好きだったんですが、遠慮もあったし、ちょっと甘えていたのかもしれません。
正直に連絡してほしいと伝えられたいいかがでしょうか?私もそう言われてハッとしたのを覚えています。それまで「私から連絡しなきゃ」なんて思ったこともなかったし、多分言われなければ彼の気持ちに気づきもしませんでした(^^;案外彼女さんもあっさり解ってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に連絡欲しいと伝えたのですが、ごめんね。と言われただけでした。

わかっていてもできないみたいなので、時間かけて様子見ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 10:57

あなたの気持ちよくわかりますよ。


彼女は、まだあなたにバリアをはってるんだと思います。
要は、まだ一線を引いてるんです。

それはまだ付き合い始めて3ヶ月ということもあるでしょうし、彼女の性格もあるでしょう。 
プライドが高い女性なのかもしれませんね。

でも、それは付き合う期間が長くなれば徐々に変わってくると思います。
私の場合は、付き合う期間が長くなり、彼女から連絡がくるようになりましたよ。

時間をかけて、もっと彼女に惚れさせるように頑張ってください。
改善されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ3ヶ月だからでしょうか?
時間かけて様子見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 10:56

こんばんは。



ありがたい話じゃないですか!(笑)

そのうちに彼女の“遠慮”という箍が外れて、立場が逆転することうけあいです。
「なんでそっちから連絡くれないの!?」
「さっきメール送ったのにどうして返信しないの!?」
「私のこと愛してるならメールくらいできるはずよ!」
というようになります。
今のうちだけですから遠慮がちな彼女を楽しんでおいてください(笑)

あーうらやましい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたい・・・ですか?
あまりありがたくはないのですが(笑)

時が経てば逆転するんですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!