アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は会社内で好きな人がいるんですが、その人は二人になると近くに来て髪を触って来たりします。そのまま首や顔に触れてたりしてきます。耳を触られるのはくすぐったいので拒否してみたんですが笑いながらやめてくれません。。でも触られる事自体はいやじゃないのでそのままにしてます。その人は軽いタイプの人ではないのでどういうつもりでそういうことをするのかどう捉えたらいいんでしょう?

A 回答 (18件中1~10件)

一般的には、その方は軽いタイプの男性とお見受けしますが?

>その人は軽いタイプの人ではないので

ご質問者さまがこう判断された理由をお聞かせ願えないでしょうか?

男性も女性も、羊の皮を被るのはたやすい事です。
貴女もどこかで身に覚えはありませんか?
特に職場では・・・ね。
男性は会社での評価にも繋がるので、二面性を持っているなんてフツーにある事ですし、同性でもプライベートを知って驚く事はよくある事ですから。

22歳のうら若き女性の目をくらますなんてたやすい事。
と、その方は思っているかも。

この回答への補足

軽いタイプの人ではないという判断はそうですねぇ。。
その好きな人の友達の方と私も仲が良くよく話すんですが
話を聞いてる限り3人程しかつきあった事がなかったみたいですし、
まじめな交際だったそうです。
今度二人でお出かけをしますが、絶対に性行為はするつもりはありません。

本当にこの人を好きなままでいいんでしょうか??皆さんの意見をお聞きしていると私ただの尻軽でヤレそうな女としか見られてないんでしょうか><

• 0

意味が無ければ、貴女様もそういう行為しないですよね?↓

(女性も相手に好意や気持ちが無ければ頭触れたり、首顔には
触りたいって思わないですよね?)それと同じ意味だと思います。

軽いタイプと思われない内に何かしら断るなり手を打たないと
身体をも求めて来るかも知れませんね?!
早めに対処を!、、、と、私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!  今度から距離をおいてみます。

二人になると近くに来て髪を触って来たりします。

>>仕事中にそのようなことをする男性は好きですか?この行為自体は明らかに「女性には軽いタイプ」ですね。。。要注意ですね。。^^
    • 0

う~ん

恋愛になれてない男かセクハラ男(笑)じゃない?

心理学的には、自分より魅力が低い落としやすい女性に対して男はボディタッチが多くなるらしいね。

でも、早い話、触ってもあなたが怒らない女性だとわかってるから触ってくるってのは確かだよね。

どんな触り方?
あなたとの仲にもよるけど・・
あなたが自分のこと好きなのわかってるから面白がって触ってるのかもしれないし、
あなたに好意を抱いてほしいからスキンシップでしてるのかもしれないし、
はたまたセクハラなのかもしれないね。

自然にカップルになる間柄ってなんとなく空気でわかることない?
言葉にしずらいむずがゆいところを突っついてくるみたいな・・
いたずらっぽく触ってくるの?会話の中の話題で?(ヘアスタイルの話とかで髪をさわってくるとか・・)

まぁ触られるんだから嫌ってないのは確かだし好意はあるとは思うけど
相手の経験値にもよるよね。まじめっぽい人でも女をほだすのはうまい男いくらでもいるし。

大切なのはその後、実際に会う機会を2人でもうけてるかだよ。
食事とかは?そのほうがよく相手のことがわかると思うけどな。

好意があると感じるならさっさと食事くらいいけばいいさ!!
そのほうが話し早いぞ!!!

この回答への補足

>どんな触り方?
あなたとの仲にもよるけど・・
あなたが自分のこと好きなのわかってるから面白がって触ってるのかもしれないし

触るのは、会話の中で触ってきたりでそのまま顔にいったりしますね。
もうどうしたらいいのか分からず無視して寝ています。
好きなのは分かってますねきっと。仲はかなりお話もしていますし、いろいろ相談とかもしています。 家族の話とかも結構します。そんなの関係ないですよね。  今度遊びに行く予定です。 

• 0

>男が女に触るのは意味があって?

はい、意味があります。
貴女を落とそうとしています。そして、貴女がいけるか否か
貴女の反応をみています。今は貴女を慣らしの最中です。
ただのスキンシップではないです。
なぜならば、

>二人になると近くに来て髪を触って来たりします。そのまま首や顔に触れてたりしてきます。耳を触られるのはくすぐったいので拒否してみたんですが笑いながらやめてくれません

女性の髪、首、うなじ、耳は性感帯ですね。
そこを意識して触っていて、貴女の反応をみているのです。
笑いながらやめてくれませんというのが、ミソです。

貴女は、その人に気があるので、触られることを、むしろ喜んで
いますので、その男性は「ちかいうちに、落とせる女だな、しめしめ」
と思っています。

>軽いタイプの人ではないのでどういうつもりでそういうことをするのかどう・・・・

軽いタイプでも重いタイプ^^でも、男はみなスケベであります。
肩をポンと挨拶がわりに触れるくらいでしたら、まだしも、女性の
性感帯を狙って、女性の反応をみているのは、ただのスキンシップの
範疇を超えていますので、貴女の気になっている男性は、軽くてスケベな
男であり、下心ありありです。ちゃんとした男は、こんなことしませんのでね。

きっと、そのうちに食事ないし飲みに行こうと触ってくるはずです。
そして、飲みに行ったのであれば、更に触ってくるでしょうね。
これを、ゆめゆめ、私に好意をもっているなどと勘違いしないでくださいね。

勘違いしますと、一丁あがりです。
と、なりますと、貴女も軽い女のお仲間入りとなります。
この手の男性は、軽い女をみつける才能に長けていますので、
軽い女の、お仲間入りをしたくなければ、毅然と対処することです。

長々と書きましたが、軽い女を落とす、男の手口のプロセスを
書きました。このように書きましたことを貴女からしますと、
悪いほうに考えすぎよ、飛躍しすぎよ、馬鹿みたいと思うかもしれませんね。でも、三ヵ月後には、あるいは、もっと早い段階で、今のままでしたら、貴女はきっとその軽い男に落とされているはずです。私、賭けてもいいですよ。^^

あとは、貴女の判断ということになります。毅然とするのも流されて
しまうのもです。もともと、この男性に気があるのだから、流されて
しまうのでしょうね。
でも、こんなので仮に結びついたとしても
将来的には大事にされないですよ。では、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

今度二人で出かける予定がありますがそれも昼のみの予定でなっているので
大丈夫です!
確かに彼が好きですが、つき合ってもないのに性行為をするつもりは
さらさらありません。

No.5です。

大変に失礼しました。訂正箇所があります。

>きっと、そのうちに食事ないし飲みに行こうと触ってくるはずです。

●きっと、そのうちに食事ないし飲みに行こうと誘ってくるはずです。

としますね。
    • 0

本当にあなたのことが好きなら、会社内でそんなことしますかね?

もし、見られたりしたら問題になりますが。

私の感じでは、あなたが単に触っても問題にならないと見ているような気がしますが。
一度、きっぱりと拒否してみたらどうでしょう?
その上で本気なら「ちゃんとつきあってくれ」とか何か言ってくるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!拒否してみます。

amandagagasaさんの会社は社内恋愛OKなのでしょうか?

OKじゃなければ、論外です。

OKだとしても、会社内でソフト・ペッティングをするような男は「軽いタイプの人」に決定です。

遊びで付き合うなら良いと思うけど、本気のお付き合いは難しいと思うよ。

この回答への補足

社内恋愛はokです。

軽いんですか... とてもつらいです。今とてもその人が好きだからそのぶん自分が馬鹿みたいで。

この人とは本気のお付き合いを考えない方がいいんでしょうか?
それならこの人は諦めます。そんな軽いタイプなんかになりたくないです

• 0

既婚40代前半のおっちゃんです

ご質問文を拝見する限り#5さんの回答が「ズバリ」です。

>男が女に触るのは意味があって?(22歳OL)

ありますよ。男が彼女でもない女性の体に触れるのは「君とSEXしたい」のサインです。殆どが。
ごくごく稀に(長年の友人・同僚関係等)なら軽く肩をたたいて「お疲れ!」なんてことはありますが、それ以外ならほぼ「SEX」が目的です。

私も若い頃(二十代前半)で彼女がいない時は良く使いましたよ。この手を。(笑)
ナンパや合コンで「この子とSEXできるか」どうかの見極めに。
●軽いボディタッチを嫌がらない(ご質問者様のケース)
●顔を近づけて話しても嫌がらない

そして、トドメは「何かの拍子に手をつないでも拒否しない」。
これをクリアした場合は100%SEXできました。

この手をマスターしてからは、おかげさまで「無理な女性を誘って玉砕」という空振りは無くなりました。正に「打率10割」。イチローなんて目じゃないですよ(笑)。

あと、

これは違いますね。間違いなく「軽いタイプ」です。
「元軽いタイプ」の私が言うんですから間違いありません。
でも、いいじゃないですか。それでも。
だってご質問者様も触られて嫌がって無いし、お互い独身の男女でしょ?
楽しく会話して、食事して、気持ちいいSEXして。最高ですよ!

ただし、ご質問者様が「彼女」になりたいなら「付き合ってくれ」の言葉もないうちにSEXするのはやめた方がいいですね。
男は「軽く男とSEXする女性」を彼女には絶対にしませんから。
だって自分と「軽くSEXする女性」は他の男とも「軽くSEX」しますからね。間違いなく。
そんな女性を彼女になんかする訳ないじゃないですか。
私も「軽くSEXした女性」を彼女にしたことは「だだの一回も」ありません。

自分を決して「安く売らない」のが賢い女性ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

男の方はほとんどそうなんでしょうか。。失礼だったらすいません。
その性行為のことしか頭になく触っているんですか?
なんか恋するのが嫌になってきました。

でも参考になりましたありがとうございます。

>二人になると近くに来て髪を触って来たりします。

一般的にはセクハラに該当すると思いますよ。

彼が私の部下なら、(かなり厳しく)注意しますね。

質問者様が嫌がっていない。ということですが、周囲には不快感を与えますよね。間違いなく「環境型」のセクハラです。

彼もそういうことを許す職場ではないと知っているから二人っきりになったときに狙ってくるんだと思います。(質問者様が彼のことを好きだと気づいているのかも)

質問者様は彼が好きだから黙って触らせているのであって、誰に触られても許すわけではないんですよね?

早いうちに「セクハラですよ」と言うべきです。
そのうち、彼が勘違いしてもっとエスカレートするかもしれませんよ。

それと
とありますが

質問者様から見て、彼は仕事では真面目で有能な人、さらに他の人の前では大人しくしているかもしれませんが
客観的には気に入った女性に手を出す「軽い」男です。
(プレーボーイを気取ってるのかも)

もしかしたら、社内で他の女性にも手を出していたりして…

この回答への補足

誰に触られても許す訳ではありません。他の方とは普通の距離を
たもっています。その人にはべつですが。

セクハラですか。。
>(質問者様が彼の事を好きだと気づいてるかも)はそうですね、
気づいていますね。とても態度に出るタイプなので...

• 2