アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 22日(土)6:15発の上り新幹線京都駅発に乗ります。
そこで、この時間に京都駅構内の売店で朝ご飯の弁当など買えるでしょうか。
また、車内での弁当販売など有るでしょうか。
 電動車椅子での乗車です。あちこち探す時間も余裕も有りません。
 京都駅の電話番号がどうしても探せません。よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

JR西日本系のサイトでこんなのがあります。


http://www.ekiben.gr.jp/

この中の「駅弁図鑑検索」から京都駅のを探して、弁当の画像をクリックすると、「荻乃家」か「ジェイアール西日本フードサービス」の電話番号が表示されるので、問い合わせると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有り難うございます。当日の入手はこの時間では無理なようです。帰りに「こだわり」弁当を買って帰るとします。

お礼日時:2009/08/20 15:32

これって朝方では一番混む、朝一番の「のぞみ100号」ですね。


一本後ならガラガラなんですけどねぇ。

京都駅構内売店ですが、あいているのはコンビニだけだったと
記憶しています。逆に言えば「コンビニ弁当」なら入手可能です
が、一般の弁当は入手不能だと思います。むしろホーム上売店の
ほうが営業開始時刻は早いのですが、弁当があるかどうか一種の
賭けになります。

車内販売はありますが、入手できるのはサンドイッチだけで、
それも「目の玉が飛び出る」価格だった筈。いずれにせよ、
朝食は事前に入手しておいた方が安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有り難うございました。始発が「ガラガラ」だとは知りませんでした。介護をして頂く人と一緒ですから、お握りやサンドではちょっと失礼かなと思い前日の夜遅く弁当を買っておこうかとも思っています。

お礼日時:2009/08/20 15:27

お弁当ごとに[値段][販売期間][販売場所][予約][お問合せ]がわかります。


最新の情報ではないと思うので、これというお弁当の問合せ先に確認してみてください。
http://mb.jorudan.co.jp/cmn/ekb/kyoto.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。早速、JR東海パッセンジャーにお伺いしました。12号車の前にある売店は6:00開業だが、食べ物は「おにぎりかサンドウィッチ」のみとのこと。思案中です。

お礼日時:2009/08/20 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!