電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィンドウズXPです プリンターはエプソンPM-A840-Sです。文章をスキャンして、マイピクチャーに保存し、ワードにコピーしました

その後、ワードを開くたびにコピーした文章が出てきます。コピー分を保存しているのを開くなら分かりますが、通常のワードを開くと出てきます。今までのようにワードを開くと白紙状態にするにはどうしたら宜しいでしょうか。

A 回答 (3件)

>Normal.dotを探してそれを削除しましたが、ワードを開くと文章が出てます。

下記のことを確かめてください。
1.スタート→「ファイル名を指定して実行」の欄に”winword /a"と入力してEnterで実行させてください。→白紙が表示されますか?
白紙が出なければ、Wordの再インストールが必要

2.文書が出ているWordの画面でメニューのツール→テンプレートとアドインをクリック:「文書に作成するテンプレート」が”Normal”になっているかどうか?
Normalになっていたら、標準テンプレートがおかしい。(再作成されていない、違うNormal.dotが削除されたか、レジストリーがおかしい)

この上で下記を実行してください。
Normal.dotがある下記デレクトリーを開いてください。
C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Application Data\Microsoft\Templates
ここにあるNormal.dotをダブルクリックWordを開いてください。
貴方の現象からは、文書のあるWordが開くはずです。
もし、白紙用紙が開くなら貴方のWordが別のNormal.dotを使っていることになります。

そうでなければ、て白紙にして「上書き」保存をしてください。
このときに保存ダイヤログが出てdocで保存を保存しようとしたら、ファイルの種類をdotに変更してください。
文書名は、normalでなくNormalNewとでもつけてください。
これを上記のC:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Application Data\Microsoft\Templatesに一旦、保存してください。
保存先でNormal.dotを削除してNormalNew.dotをNormal.dotに変えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
完璧に治りました。
少しずつでもパソコンのトラブルに対処できるように私も努力します。

Officeを削除して入れ直したらどうですか

• 0

Wordの標準テンプレートが白紙になっていないようです。

隠しファイルも含めて、ファイル検索でNormal.dotを探してそれを削除してください。自動的に再作成されます。
XPでは、普通、
C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Application Data\Microsoft\Templatesにあります。
隠しファイルも表示させておく必要があります。

この回答への補足

Normal.dotを探してそれを削除しましたが、ワードを開くと文章が出てます。画像処理のためか枠が出てこれを消すと従来どおりですが、何とか通常通りにしたいのです。私の説明が舌足らずですいません、よろしくご教授お願いします。

• 0