dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳女です。昔はそんなことなかったのに、なんだかここ1年半くらい、一人じゃ立ってられないんじゃないかと思うくらい寂しがりやになってしまいました。

4年ほど付き合った彼氏と別れた後、2年間くらい彼氏がいなかったんですが、その後からつい最近までのこの一年半の間に、ドタバタと恋を3つほどして、恋人が出来たり、浮気をされたり、浮気をしてしまったり、新しい恋人が出来たり、でも私が別の相手に片思いをしたためにその恋愛を終らせたり、でも片思いは実らず失恋したり、とにかくとにかく、この一年半はジェットコースターの様にめまぐるしく、感情が追いつかないくらい色々とあって、でも常にどれも上手くいってるような感じはしなくて、幸せを感じたときもあったけど、常に不安定な恋愛で、今この瞬間は幸せだけど、一秒後は誰もわからないんじゃいか、というような、なんだか地に足のつかない感じの恋愛をしていました。

そして最近、私から好きになった人がいたのですが、片思いに終わり、ひとりになりました。

なんだか、言いようのない孤独感におそわれて、寂しくて寂しくて仕方がないんです。昔はこんなんじゃなかったんです。一人のときは自分の時間を大切にして、趣味に没頭したり仕事に没頭したり、新しい男探しに精を出したり、友達とあそんだりして、なんだかんだ楽しく過ごすことが出来ました。エネルギッシュでした。

友達に相談すると、それだけ恋愛できて幸せじゃないの、とか、片思いしたり、好きな人が出来るだけでも楽しいでしょ、とか、男はいくらでもいるんだからまたすぐに彼氏できるよ、とか慰めてくれます。

たしかに、またしばらくすれば出会いはあるかもしれないです。

でも、なんで、いつから私はこんなに寂しがりやになってしまったのでしょうか。もう、友達といても、次の瞬間には孤独を感じています。仕事とか、なんだかんだ言ってやることはたまっているので、それをやればいいのに、やる気力がないです。なんか生活に活力がないんです。

気づいたら、元カレ、元々カレ、元々々カレ達に「最近どう」なんて、馬鹿みたいなメールを送ってしまってました。なんか本当にどうしようもないです。最低です。自己嫌悪です。一番色々あって大変だったけど楽しかった元々カレとの恋愛のことを思い出して、まだ私はカレのことが好きなんじゃないか、という錯覚に陥ってしまい、「彼女できたの?」とかくだらない最低なメールを送ってしまいました。「はい」と返事がきて、それにいちいち、奈落の底に突き落とされた様に落ち込んだりしています。もう、ケータイを壊さないと、こういうメールをキリもなく送ってしまいそうです。

自分で自分がコントロール出来ません。ただ、寂しくて寂しくて仕方がないんです。こんなの私じゃないみたいです。みんなから頼られて、姉さんとよばれて、キャリアウーマンな仕事人間みたいに見られているので、こんなこと、誰にも言えません。

男に依存しないと生きて行けない女になってしまったのでしょうか。
誰かに愛されたい、守られたいと強く思わずにはいられなくなりました。ここ1年半の恋愛は、友達からも「男運ないね」と言われる様なものばかりでした。だから余計でしょうか。結婚を決めた友人たちのような深い絆で結ばれた恋人達を心の底からうらやましく思います。と同時に自分にはそういう人は現れないんじゃないかという気分になってしまいます。

とにかく、被害妄想と孤独感のダブルパンチで、最低の状態です。これって鬱病とかに近い状態になっていたりするのでしょうか。早く抜け出したいです。寂しくて辛いです。女友達と飲みに行っても、ジムに行っても、買い物をしても心が晴れません。所在ない自分の心が永遠に続きそうで、ずっとため息しかでません。口をひらけば「どうしよう・・・」と言っています。

こんな状態、どうすれば抜け出るのでしょうか。教えてください、というか助けてください。

A 回答 (11件中11~11件)

きっと年齢的なモノもあると思います。



周りから見られている自分のイメージ通りではない事、わかってもらっていいんじゃないでしょうか?
ギャップっていいって言いますし・・。
人間そんなに強くないですから、肩の力を抜いて 自分らしくいるって大事ですよ。
彼が出来ればいいって問題では無いと思います。

みんな結局は一人ですが、いろんな人に支えられてると思います。
あなたもそうだと思います。
たまには 頼ってみたらいいんじゃないでしょうか?

私も周りから 姉さんと呼ばれ、何でも一人で出来る人って思われてますが 弱音も吐きますし、自分は強くないコト伝えますよ。
自分の殻を破って 楽になってください。
何かが 変わると思います。
お互い かわいい女を目指して(笑)頑張りましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか相当わたしが気を張って生きている様に書いてしまいましたが、そんなこともないんです。ただ、あたしがこんなに幼稚な女だとは思われたくないというか。。。本当に毎回毎回、恋愛で失敗しては気持ちが沈んで、もう嫌です。

何かに情熱を抱いたりして、キラキラと輝く女性になりたいです。

お礼日時:2009/08/21 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!