アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「こんな医者にはかかりたくない!病院変えよう!」
と思った経験がある方へ。

それはどんな医者でしたか?

オイラはだいぶ前に都内で病院にかかった時、
医者が若くてとびきりの美女だったことがある。
ところがトンでもなく的外れな診断と薬の処方をするヤブ医者だった。ww
いやはや患者としてすごく複雑な気持ちだった・・・。

A 回答 (14件中11~14件)

首を触ると痛くて病院に行ったら


『こんなところ普通は触らねぇよな?(看護師に向かって)なぁ?!そうだろ?!』
って同意を求めてたオヤジの医者。

生理の出血が多くて生理が終わってから婦人科に行ったら
『普通はそんなに出たら貧血になる』
貧血にはなってなかったので言われた。
生理のなったことのないオヤジに言われてカチンときたので
『もうアンタの病院にはこんわ』って言った。
(↑↑この二人は地元で口が悪くて有名)

一回だけ本当に死にそうになった話。
歯医者で歯に金具(?)を取り付けようとした時、鼻が詰まってて口で呼吸してたらグイグイ押されて口で呼吸が出来なくなった。
『ヤバイ!死ぬ!』と思って器具を口から取り起き上ったら
『あ~ぁ、せっかく消毒したのに』って言われた。
人殺して務所に入るのと、もう一回消毒すんのどっちがいいか聞きたかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いやあ、それはそれはガサツな医者でしたね。

お礼日時:2009/08/21 22:59

はい、ある歯医者ですけど、治療を受けて夜になったら頬が腫れるような状態で、至極痛い。


翌朝になっても腫れが引かないので、午前の診察時間に電話したところ、次回の予約日にきてくれと言われ、しばらく我慢したが昼飯も食べられない状態になり、隣町の知り合いの歯医者に駆け込んだ。
化膿しており、けっこう危ない状態で、化膿したこと自体は気にしていないが、それに関するアフターフォローが悪すぎるので、即行で歯医者を変えた。
治療途中で行かなくなったので電話があったが、他院に変わったとはっきり言ってやった。

>医者が若くてとびきりの美女だったことがある。
>ところがトンでもなく的外れな診断と薬の処方をするヤブ医者だった。

昔、ちょっとだけ付き合っていた女性が爪が長く、こんなのに触診されたら嫌だと感じた。
風邪を引いたとき、よほどどうしようか迷ったが、結局別の先生に診て貰い、その後しばらくして別れた、美人だったので惜しいことをしたという気持ち半分、性格が悪くて浪費家だったので清々したという気持ち半分で複雑だが、医者としては職業意識に欠ける気がして、その後診察で女医さんにあたると爪を見る癖が付いてしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

美女医者ってヤッパリ目に止まりますよね。
でも異性として気になっても、医者としてはイヤだなという女性、
意外と多くいるかもしれませんね。

お礼日時:2009/08/21 22:56

歯がヤニで真っ黒の歯医者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>歯がヤニで真っ黒の歯医者

オイラもかかりたくないwww

お礼日時:2009/08/21 22:50

・腸炎になった時に、


「今回は何が原因だったのでしょうか?自分で未然に防げるような事があれば気をつけたい(参考にしたい)のですが?」
と聞いたら
「一概には言えない」
で済ませた医者。答えになっていない。

・頚椎捻挫で通院した時に問診のみで治療を続ける医者。
保険会社に言われて治療を急に中断したがる。
必要、妥当な範囲で治療するんじゃないの?
なんで自分で判断(診ない)しないの?

歯科と眼科以外はハズレ病院ばかりに当たる私ですが、先の事を考えるとちゃんとした病院を見つけたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり医者にも当たりハズれはあるようですね。

お礼日時:2009/08/21 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!