電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週香港へ行くのでROLEXを購入しようかと思っています。
先週行ったGuamはとても安く感じたのですが、香港って安いんですか?

正規店で、というこだわりは有りませんが、偽物を掴まされない
お得なお店情報等もいただけると嬉しいです。(出来れば九龍エリア)

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

TSTならペニンシュラのアーケードに、Dickson Watch & Jewellery がありますが、値切りにくい雰囲気です。


(シンガポールでは値切れました)
http://www.dickson.com.hk/brands.html

セントラルなら、Emperor Watch & Jewellery があります。
(TSTにも店舗はあるようです。)
http://www.emperorwatchjewellery.com/
こちらは十分値切り可です。


いずれにしても、日本での並行店の底値を調べて行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ペニンシュラアーケードは確かに値切れる雰囲気ではありませんよね。
ネットで見たらお教えいただいたEmperor Watch & Jewelleryが尖沙咀に何件か有るようですので行ってみます。
底値調査重要ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 10:37

グアムと比べてお安いかは分かりませんが、日本よりは安いですよ。


今、円高も進んでいますし・・・。
但し、香港ドルはUSドルに対するペッグ制なのでグアムの価格と違うのは税金分くらいかと・・・。

偽物がご心配なら正規店でご購入されるのが一番かと思います。
商品を見て、価格をチェックして納得の範囲内であればご購入されたらよろしいかと。見るだけならタダですしね。
ロレックスのHPで主な正規品販売店のご案内がありますので、そちらをご参考にされるのもよろしいかと思います。

お得か分かりませんが、TSTにはドーンと大きなRolexのお店が昨年末頃(?)に出来ました。直営ではないかもしれませんが、アレだけ目立つとロレックス社もチェックしているでしょうし、ここはさすがに偽物の心配はないかと個人的には思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご情報ありがとうございます。
確かMarco Poloの対面あたりでしたかね?
行ってみます。

お礼日時:2009/08/22 15:26

#1です。


>消費税が無いので価格差は1~2万では済まない様な気がしますが・・。
確かに香港では消費税(VAT・GST等)は不要です。

>持ち込み時に消費税が掛かるなんて言ってイジメないで下さいね。
(金額にも依りますが、課税される可能性もあります。)
日本に持ち込む際、免税枠(一品目一万円以上のものの合計で20万円迄)を越える分には、(日本の)消費税が課税されます。
(関税に関しては時計は不要)

今は必ず申告書を出す制度ですから、以前のように『忘れてました』は通用しません。
(「忘れてた」じゃなく「虚偽の申告」になります)

それを織り込んでの価格比較をすべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外出張、旅行がかなり多いのでそういう事情は詳しいです。
見つかってお咎め受けるのは宝くじに当たる確立以下でしょう。
知りたかったのは香港という土地柄のROLEX価格事情と
偽物を掴ませない店でした。
老婆心のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 12:13

私も同様に日本での購入をすすめます。



なぜ、中華系の人々が、東京で買い物三昧をするか、理由はそこにあります。
チムサーチョイには、時計といって声をかける人が多くいますが、偽物です。精巧だそうで、長期間使ってみないとわからないようです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ちなみに私が買おうとしているのはせいぜい30万円程度の機種です。
以前、広州で中国人に聞いたのですが、「中身を開けてみないと」
という程精巧な物は最低でも100万以上の機種しか作らないそう
なので大丈夫かな・・と思っていました。
消費税が無いので価格差は1~2万では済まない様な気がしますが・・。
持ち込み時に消費税が掛かるなんて言ってイジメないで下さいね。

補足日時:2009/08/22 10:28
    • good
    • 0

率直な意見として色々な事を考えると日本で買った方がいいですよ!なぜならサブショック以降~高級時計の価格が下落して、現状~日本国内でも十分安いからです。



特に機械式時計は個体差があり不具合も生じますので、海外で買ってしまうと何かあった時に即対応とはいかないでしょう。そして偽物かもしれないというリスクもある、最近の偽物は中身を開けてみないとプロでも気付かない程だそうです。

せっかく数十万単位の金額を出し高級時計を買うのであれば、例えば『1~2万程度の差⇔リスク』を天秤にかけるまでもない気がします。勿論~本物であれば日本ロレックスで全て対応はしてくれますけど、私だったら時計は必ず国内で買いますね(ロレ2本・パネライ1本所持)。

この回答への補足

消費税が無いので価格差は1~2万では済まない様な気がしますが・・。
持ち込み時に消費税が掛かるなんて言ってイジメないで下さいね。

補足日時:2009/08/22 10:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!