【お題】動物のキャッチフレーズ

FireFox(Ver3.5, WinXP)のダウンロードマネージャの履歴表示についてです。
履歴の左側にアイコンが表示されますが、これがすべてフォルダアイコンになっています。
以前はファイルの種類ごとにアイコンが表示されていたような気がするのですが、今の状態はデフォルトでしょうか。
ファイルの関連付けに特に問題は見当たりません。

「FireFox ダウンロードマネージャの」の質問画像

A 回答 (5件)

私も同じ状態(xp sp3、Firefox3.52)で調べたら以下のURLを見つけました。


よく理解できないため、まだ試してませんが参考にしてください。
また詳しいかたがおられましたら是非解説等していただけると嬉しいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLのページを読んでみました。
書かれている通り、保存する場合によっては適切なアイコンが表示されました。
今まで全部デスクトップに保存していたので気付きませんでした。
そして、バグである可能性が指摘されていますね。
対処法もあるようですが、ちょっと気になる程度の問題なのでバグが修正されるのを気長に待とうかと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/08/22 06:00

#1です。


テスト不足でした。
ダウンロード直後は、質問者の言うとおりに「フォルダアイコン」の
状態でしたが、Firefoxを一旦終了させたりして
再起動すれば、ファイルの種類ごとのアイコンに変更されてました。

訂正します。

WindowsXP Firefox3.5.2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同様の操作をしてみましたが変化はありませんでした。
他の方も問題なく表示されるという方がいるので私の環境固有の問題のようですね。
致命的な問題ではないのでいいのですが、どうにも気になります。。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/08/21 23:48

XP SP3ですが、ちゃんと関連付けのアイコンになっていますよ。


プロファイルを新規で作ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プロファイルを初期化してみましたが変化はありませんでした。
環境は同じですが違ってしまうこともあるんですね、不思議です。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/08/21 23:44

バージョン違いでも起こるんでしょうけど、


OSの種類でも起こるんじゃないでしょうか?

テスト環境
Windows 7RC1
Firefox 3.5.2
「FireFox ダウンロードマネージャの」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
関連付けされたアイコンが表示される環境もあるようですね。
私の環境では少しいじってみただけでは変わりはありませんでした。
以前はこのようなことはなかった気がしているので気になります。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/08/21 23:42

テストしてみましたが、確かに


Firefox3.5系から仕様変更になったみたいですね。

Firefox3.0系でテストしたら、
下の画像のようにファイルの種類ごとでしたから。

回答としては、「デフォルト」です。
ではでは。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!