プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、パソコンをリカバリーしたのですが、その際CドライブのProgram FilesやWindowsといった重たいフォルダがDドライブに移動しました。
リカバリー後、ソフトの再インスト及びデータ等の復帰を完了したので、このDドライブにできた重たいフォルダを削除したいのですが、問題はないでしょうか?

A 回答 (4件)

リカバリーが不完全というかC残したままDにリカバリーしています。


リカバリーは、大きく分けて3タイプあります。
1.DドライブはそのままでCドライブをリカバリー
2.CとDの配分を変更しリカバリー
3.工場出荷状態に戻す

1は、Dドライブのデータが残り、Cは消えます。
2と3は、全部消えます。
メーカーにより少し違う場合もありますので、間違えた時の
ためにもバックアップが必要です。
今回は素直に2か3を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにリカバリーの最中にエラーメッセージが出たのを
思い出しました。
改めてリカバリーをしてみようと思います。

お礼日時:2009/08/21 23:19

>・・・がDドライブに移動しました。


   ・・・移動しました。
 リカバリ時に勝手に移動することは絶対ありません。 また手動で
移動できることもありえません。 デタラメ言うな!。

>・・・フォルダを削除したいのですが、問題はないでしょうか?
  出来ませんし削除してはいけないフォルダです。

 一体?「重たい」ファルダってどういう意味なんだろうね。
そんなフォルダなど存在するわけねえ、 君は何をいいたいんだ。
    • good
    • 0

良く状況が分からないのですが・・・



>重たいフォルダがDドライブに移動しました。

「が」とありますが、勝手に移動したのですか?移動させたのですか?

>このDドライブにできた重たいフォルダを削除したいのですが、

通常、リカバリをしてもDドライブにフォルダが出来ることはありませんが、どのようにして出来たのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうもリカバリーを失敗したようです。
改めてリカバリーをしてみようと思います。

お礼日時:2009/08/21 23:16

その際CドライブのProgram FilesやWindowsといった重たいフォルダがDドライブに移動しました。


>インストールの結果が気にいらないなら、もう一度OSのインストールやりなおしてみては? DISKの要領の振り分けに問題はないですか?
普通は、Dにはシステムファイルは入らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普通はDにはできないんですね。
どうもリカバリーを失敗したようです。
改めてリカバリーをしてみようと思います。

お礼日時:2009/08/21 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!