dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Cドライブ、Dドライブのユーザーのアクセス権限を、全部フルコントロールにしてしまいました。

これではセキュリティ的にリスクがあるだろうと思って、初期設定に戻すことにしましたが、
どれがどこまでの許可だったのかを忘れてしまいました。

Authenticated users, system, administrators, Usersの4つのユーザがありますよね、
Windows10、初期設定では、
たしかsystemとadministratorsはフルコントロールでありませんでしたか?
それではのこり2つのユーザーのアクセス許可はどうでしたでしょうか?

今の状態では、Cドライブ、Dドライブの両方で、4つのユーザー全てに
変更、読み取りと実行、フォルダーの内容の一覧表示、読み取り、かきこみ、の全部がチェックはいっています。

あと、4つのユーザ全てで、「特殊なアクセス許可」のチェックボックスが外れていますが、
それでもいいのでしょうか。

ちなみにコンピューターの回復で以前の復元ポイントに戻しても、アクセス許可の設定に関してはそのまま変わらないです

質問者からの補足コメント

• どう思う?

Authenticated Usersのフルコントロールを外したものの、
    特殊なアクセス許可、の部分にチェックを入れることが出来ず、
    それどころか、すべてのチェックボックスを外したことで、
    Authenticated Usersそのものが消えてしまいました
    現在、Cドライブは3ユーザーしかありません。1つ、ユーザが減ってしまいました。

一応システムを以前の状態に復元しておきましたが、ユーザーは一人減ったままです。
    それで、Dドライブをどうするか悩んでいます。
    Cドライブと同じことをしたら、DドライブのAuthenticated Usersも消えてしまうことになります。

A 回答 (1件)

まず、その端末を使用するのはだれ?どこに設置してあるの?

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ああ、確かにその通りですね。失礼しました。
まず、そのコンピュータは自宅用で、私以外に使用しません。
とにかく初期の設定に戻したいです。
ご回答、よろしくお願い致します。