プロが教えるわが家の防犯対策術!

google driveを使用したいと考えております。
セットアッププログラムをインストールは完了して、chromeからgoogle driveのアイコンをクリックすると、クラウドのドライブが開いたようです。ローカル(自宅のPC)に共有のフォルダを作り、
ここにファイルを格納(ドラッグでコピーする)すると、クラウドのドライブに自動的にアップロードするということにしたいのですが、ローカル側の設定がわかりません。
あるいはこのようなアップロードの方法が可能なのか、ご存知の方にお教え願いたい。

A 回答 (3件)

右下 /\ (インジケーターと言う)→Googleドライブ→設定→フォルダを追加

• 0
この回答へのお礼

いろいろとお騒がせしましたが、改めて、google driveを起動してfilerで<PC>をみると、"google drive"というデバイスができていました。この中身は
クラウドのドライブと一致していました。また、このドライブにファイルを
転送すると、クラウドにも反映し、クラウドのドライブの内容を変更すると
このPCにできた"google drive"にも反映していることを確認しました。
使えそうなので、このまま使っていきたいとおもいます。
ありがとうございました。
(google chrome上でマイドライブと表示されているアイコンはクラウド側
を表示するのであって、PC側の内容ではないことを知らなかったため混乱を起こしていました。)

Googleドライブ(パソコン版)の設定を開いて、クラウドと同期したいフォルダを追加してください。

Googleドライブでできるので、諦めないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

No.1 の方は使えない。No.2の方は使える。
どちらが正しいのでしょうね。
No.2 の方に「クラウドと同期したいフォルダを追加する」方法を知りたいのです。

それが出来るのは最初から入っているOneDriveの方ですね。

GoogleDriveでは出来ないかと思います。
    • 0