プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は高校生です。
マンガを友達に貸すときに最適な入れ物は何ですか?
またはみなどんな入れ物を使っていますか?
自分は友達にマンガを貸す経験は初めてなので質問します。
貸すマンガの数は普通の単行本サイズ(ジャンプコミックス等の)で8冊です。
ちなみに自分は電車と自転車を使って登校します。
普段登校するときの荷物は、リュックひとつだけです。
当たり前かもしれませんが、移動途中でマンガに傷、折り目等は一切つけたくありません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通に紙袋で良いと思います…



しかし、「傷つけないように」と配慮しても、相手が同じようにしてくれるとは限りませんし、無事に返してくれるとも限りません……

貸す相手は、くれぐれも選ぶように。
そして、返ってこなくては困る本は貸さない。
残念ながら、これが現実かと思います。

私も、十数冊単位で返ってこなかった事もありますし、再度の入手困難な希少本が返ってこなかった事もあります。
どちらも、相手を信じて貸したのですけどね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手提げの紙袋を使いたいと思います。
人から借りたものを返さない人は本当にいかがなものかとつくづく思います。自分もそうならないように気をつけたいと思います。
教訓を教えていただきありがとうございます。
ありがとうポイント20ptをsyusuran_j様つけたいところですが、他の回答者様達にも同様に20ptをあげたいと思いますので、言葉にて失礼します。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 23:40

普通の紙袋に入れて折れたり傷がつかないように注意して運ぶのが一番簡単かと思います。


8冊ぐらいであれば小さめのダンボール箱に丁寧に梱包したほうが良いかもしれません。言い方が悪いかもしれませんがたかが漫画の単行本8冊程度に厳重な梱包を施すのもいかがなものかと思います。貸している間に傷む可能性だってあるわけですから。

傷がつくのが嫌ということですがあまり友達に貸すことがおすすめ出来ません。わざと雑に扱うことはないだろうとは思いますが人それぞれその物に対する丁寧さというか扱いの慎重さが異なります。少しでも雑に扱われるのが嫌、許せないというのでしたら貸さないことをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手提げの紙袋を使いたいと思います。
アドバイスありがとうございます。自分が今一番気に入ってるマンガなので少々神経質になりすぎたかと反省しています。でも本当にものに対する人の扱いは千差万別ですよね。
ありがとうポイント20ptをshinju-t様つけたいところですが、他の回答者様達にも同様に20ptをあげたいと思いますので、言葉にて失礼します。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 23:35

古本屋で目にする全巻セットを見たことありますか?


薄いビニールのようなもので包まれてますよね。
それと同じ状態にして、手さげ袋に入れれば良いと思います。
ただし、問題は返してもらうときですよね。
相手が粗末に扱わないよう、祈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手提げの紙袋を使いたいと思います。
やっぱり問題はそこですよね。
祈ります。
ありがとうポイント20ptをgoldman01様つけたいところですが、他の回答者様達にも同様に20ptをあげたいと思いますので、言葉にて失礼します。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!