アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忙しい彼に遠慮して、会いたい気持ちを抑え、会いたいと催促するのを一切やめ、メールすら控えています。
が、そうすると向こうからはメールすらこない!
こちらから送れば必ず返信をくれますが…。

そのたまに交わすメールに必ず、「機会を作って早く会おう」とか「忙しい時期もそろそろ終わりそうなので会おう」 とか書いてあります。
社交辞令かなと思ったりしましたか、毎回書いてあるのです。そしてこないだは会う場所まで決まりました。
でも肝心な日にちが決まりません。
とりあえず私は今のところ彼の都合に合わせようと思っていて、すごく早く会いたいのですがそれを言わず、会う日にちも彼から言ってくれるのを待っています。
でも何もないのです。

もっとメールでも、私のほうから会いたい気持ちや彼を好きだということを伝えたほうがいいのでしょうか?
今の私は、かなりそっけない女になってしまっていると思います。

それとも彼はもうメールすら面倒臭く、会うなんて口先だけの嘘なのでしょうか?

もう遠慮はやめて、そっけない私が熱いラブメールでも送れば、何か変化が起こるでしょうか?

A 回答 (6件)

男ってのは不器用でございまして。


仕事が忙しいと脳が別のことを考えられないのです。
「私のことが好きなら、どんなに忙しくてもメールぐらいくれるはず」
女性はそのように考えるでしょうが、さにあらず。
基本は「返信機能は付いています」だと思ってください。

そんなわけで、週一くらいで仕事のめどを確認するのはとても有効です。
かといって、

件名:なし
本文:今週の予定は?

みたいなメールだと本当にがっくりきてしまうでしょうから、適度に熱いメールでどうぞ。
    • good
    • 1

遠慮は女性の持つ美徳でもあります。


私も公私に渡り、女性と接する機会が多いのですが、だんだん、女性がわかるようになってきました。
遠慮を知らない女性は、一事が万事、全部ダメに繋がっていきます。
遠慮は女性の持つ嗜みの一つだと思います。
それに、単に積極的なだけでは、そのカップルが即幸せになることはできません。中味がなければ、いつか馬脚を現し、男性からポイ捨てされるのが落ちです。
それにあなたの遠慮の動機は、それがあなたの性格であるからというより、彼の立場を慮っているからでもあります。
したがって、あなたの遠慮は自己本位な積極性より、はるかに愛は深いのです。
相手を思うが故なら、必ず相手に伝わることと思います。
逆に彼があなたの遠慮を「そっけない女」などと捉え違いしていたなら、男としては、女を見る目がないということになり、彼ではあなたを幸せにできません。
あなたの女としての持ち味に気づける男がいい男なのです。
    • good
    • 8

こんにちは。

 
No.4さんのご回答、理解できますね。仕事に集中したり、問題を抱えたり、時間に迫られている仕事に向かっている時は、不器用にも
頭を切り替えられずらいですよね。ただ、優しい言葉を掛けられたり、
ニコッってほほ笑まれたら、気分は変わるのもこれまた男だと思います。僕も、好きな女性の笑顔を見ると、やっぱり嬉しくなりますかなね。
気持で次第で、心に火がつくのも、落ち着くのも恋だと思います。でも、冷めるとかではないと思いますよ。
好きであれば、気持を示し合えば、また何時でもどこでも、心に火がついて熱くなると思いますよ。 刺激って大切ですよね!! 
ラブメールは嬉しいと思いますよ。ホント。 

僕にも刺激が必要ですね。 
    • good
    • 0

『早く会いたいなぁ~』と、ラブメールでも何でも率直に、遠慮せず言ってしまった方が、彼の反応もわかりやすいし、petitwujさんの気持ちも伝わると思いますよ。



このままだと次に発展しない気が。。

それでも、今はどうしても(会いたくても会えない)‥という状況で、petitwujさんに想いがあるなら、仕事で忙しいのか、何で忙しいのか言い訳として、理由を教えてくれるはずです。

いい加減な男とは、彼も好きな人には思われたくないでしょうから。

ガンバって下さい!
    • good
    • 2

こんにちは。



男の立場からアドバイスを。

>「機会を作って早く会おう」とか「忙しい時期もそろそろ終わりそうなので会おう」

こういう言葉が出てくるということは、あなたの気持ちはすでに伝わっていると思いますよ(笑)
あなたを待たせてしまって申し訳ないという気持ちの表れです。

もちろん日にちを決めるためのメールを送っても構わないと思いますし、ラブメールを送っても構わないと思います。その方がお二人の進展は早くなるかもしれませんね。忙しい彼にとっても仕事を頑張るモチベーションになるかもしれません。(←これは人によりますが)

一方で、せっかくここまで彼を気遣ってやりとりを控え目にしてあげてきたのに、もうちょっと・・・のところで急かしてしまうのも勿体ない気もしますけどね。男にとっては「仕事を優先させてくれる女性、分別ある女性」というのはありがたい存在ですからね。

「会おう」「会おう」と何度も言ってくるにも関わらず会えない状態が2か月以上になるようなら日にちを催促したほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。


私の場合は、『忙しい。』と言われても
メールしてしまいますね。

お二人の関係にもよると思うのですが、
見たところ、petitwujさんがとっても好きな人だとわかるのですが・・

肝心なのは、メールを積極的に
と言っても、今彼は何に忙しいかが分かっていた方がいいと思います。
仕事だとしたら、
男性の仕事を邪魔してしまう可能性があります。

どちらにしても、現在どんな関係でも・・
petitwujさんがメールしなくても幸せだと感じられるよう
彼とあって話すべきです。

petitwujさんにも、仕事や交友関係があるように彼にもあるかと思います。

きっとあって話すことで、より彼がどう思っているか・・・どんな人か
知ることができると思います。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A