電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WORDで図形がはみ出ているのでページサイズに縮小し、90度反転(横書きを縦書き)させるにはどうすればよいでしょうか?御教授願います。

A 回答 (2件)

 ○図形を縮小させる方法


(1)図形の上で、右クリック→[図の書式設定]をクリックします。
(2)[レイアウト]タブをクリック→[四角]を選択→[OK]ボタン。
 ※これで、図形の周囲に○が表示され、ドラッグすることで、サイズが変更できるようになります。
 ※キーボードの[Shift]キーを押下しながら、ドラッグすれば、図形の上下左右比率が狂うことはありません。

 ○図形の反転させる方法
 (1)[表示]メニュー→ツールバー→[図]をクリックします。
 (2)[図]ツールバーが、Word 画面上に表示されますので、ツールバー内の[左90度回転]ボタンをクリックするか、画像の周囲の○ボタンのひとつに、緑色の○ボタンが表示されますので、その上にマウスポインタを持っていくと、回転ボタンにマウスポインタが変化しますので、ドラッグして、任意の向きに回転させてください。

いかがでしょうか?

この回答への補足

図形というか図面みたいな感じで小さくはなりますが回転しないし編集も出来ません。

補足日時:2009/08/23 16:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。よく読んだらできました。
おかげさまでレポートが間に合いそうです(^o^)
ありがとうございました。 in BRAZIL

お礼日時:2009/08/23 17:17

図形を縮小するのですよね??


図形をクリックすると図形の周りに
色々な点がでてくるのでそれで小さくできますよ。
九十度回転は図形をダブルクリックするとでてきて、
そのサイズというところに何度が調整
するところがありますよ。

この回答への補足

小さくなりましたが、ダブルクリックをすると黒くなります。

補足日時:2009/08/23 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(--)m

お礼日時:2009/08/23 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!