dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問失礼いたします。

photoshopにてある画像3枚(3つのレイヤー)のうち基準となる1枚(透明部分と色の置かれた部分がある画像)から選択した範囲をカットし、残りの2つも同じ範囲でカットする。
これが1セットとして数十セット以上繰り返さないといけません。
現在自動選択ツールで範囲選択した後、レイヤーごとに選択しなおしてカットしています。
範囲選択の基準となる画像は、カットしたい位置がセットごとにバラバラになるのでアクションも使えません。
そこで作業効率を上げるために残り2つのレイヤーも同時に同じ選択範囲でカットすることはできないのでしょうか。

または自動選択ツールを使わず透明部分以外(色が置かれたところだけ)を選択することはできないでしょうか。

もし以上のような事ができるツールなどありましたら教えていただけるとありがたいです。

作業環境:
windows xp sp3
Photoshop CS3

わかりづらい説明かもしれませんがアドバイスいただけると助かりますm(_ _)m

A 回答 (1件)

3つのレイヤーがある1つの画像なんですよね?

切り抜きツールで切り抜けば3つとも同じ位置で切り抜きできますけど?
    • 0
この回答へのお礼

あーどうやら私の勘違いだったようです・・・
切り抜きでできました。初歩的な質問で申訳ありませんでした。