プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタルカメラを購入したいのですが、何を基準にしたら良いのか教えてください。
画素数は携帯電話でも最近1000万画素とか出てますが、そんなになくても良いと聞いたこともあります。
どれくらいの画素数があれば十分なのでしょうか。

A 回答 (2件)

最終的にどのサイズの紙に印刷するかによります。


ハガキ程度なら200万もあれば十分。
A4で500万。

ちなみに画面上で当倍で全体を確認出来るのは100~200万画素ですよ。
    • good
    • 0

画素数が大きいと後で切り抜いて必要なところだけ使えるので便利ですよ。


画素数だけでは購入基準にならないと思います。

お店に行けば画素数がそこそこのものしか置いてないと思います。
自分としては、メーカー物を買ったほうがいいと思います。
後は価格comのレビューとかは見たほうがいいでしょう。参考画像などもあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!