「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

僕は作文でインターネットや新聞の文を引用したいのですが、引用したあと、どうやって引用した新聞名などを書けばよいですか?
ちなみに、横書きの原稿用紙です。

A 回答 (1件)

作文ならば、引用した文章の後に(~~~~より引用)などと書いておけば良いと思います。

インターネットのウェブページから引用するなら、基本的にはURLを書いておくべきです。
さらにサイトの名前も書いておくと良いと思います。
因に「~」は省略の意味です。
任意の文字を入れてください。
例「地球温暖化は~~~~~~~~」(~月~日発行~~新聞より引用)
 「作文ならば~~~~~~~」("サイト名"http://~~~~~~~~~より引用)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますm(__)m参考になります(^O^)