アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

テレビ番組「ザ!鉄腕! DASH!!」をご存知の女性の方、お願いします。

番組に色んなコーナーがありますが、この番組の中での色んな試み・遊び(?)。
そしてその遊びにに興じる男らの様について、

どんなご感想でしょうか?



※ 誘導したくないので、このような質問文になってしまいました。スミマセン。

A 回答 (8件)

見たり見なかったりです。



この間、水鉄砲でサバイバルゲームみたないなのやってましたけど、
あれは私もやりたかったです(笑)
ああいう子供の遊びみたいなのを、大人が本気でやるのって、
実はすっごく楽しいと思います。

あと、この番組見るたびに、山口さんの“漢(おとこ)”っぷりに惚れます。
凶暴な動物も、臆することもなく触れ合い、
食用だと言われれば、光るきのこをなんの抵抗もなく口にする。
最近のタレントは(テレビ的にでしょうけど)、なにかにつけビビッてばかりなので、
あのワイルドさは、新鮮だし格好良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。山口さんて、ファッションとかのうわべよりも、
内面の自分を磨いてるような姿勢を感じますよね。

http://www.taisho.co.jp/company/release/2007/200 …

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 21:14

こんにちは。



農業指導の方(お名前忘れましたが、年配の男性の方です)
とのやりとりが興味深いとおもいみています。

あと、自分たちで作った(自分たちも協力して作った)
作物を調理して食べる様子が、楽しそうでいいなとおもいます。
どんなロケ弁当より、どんな現場の食事よりもおいしそうだし
彼らの好感度も下がることはないだろうし、作った作物も
無駄にならず、農業指導の方も達成感があり、スタッフもいい画が
取れるし、視聴率もとれて、スポンサーも嬉しいし
みている方も悪い気分にはならず、みんなハッピーで
いうことないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊び相手(友だち)って、年齢関係無い。というのは私の理想でもあります。
遊び相手に資格制限は無い。みたいな。

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/08/28 17:15

見たり見なかったりですけど、里山でお米や


野菜などを育てたり、昔ながらの製法で食品や
製品を作るのには興味を引かれます。
私も田舎暮らしするなら、自分で釜を作って
みようかな~と思ってしまいます。
現実は根性無しなので無理でしょうけど。

遊びの部分は昔やったな~懐かしいな~と
昔の自分を重ねあわせたりしてます。
それを番組とはいえ、ノビノビやっている姿を
拝見すると、たまにはハメを外した遊びも
いいかもと羨ましく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまには。。そうですね。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 21:07

色々ですね。


 先週の干潟の観察は、とても面白くてテレビ釘付けで「すげー」連発してました。小学校の頃こういうの見たかったなぁ。

 **歩でどこまで行けるか とか、鬼ごっことか純粋な「遊びに興じる」については、普通に面白い程度かな。上記のような固い内容も多いので息抜きに良いですね。でも他に面白い番組があったらチャンネル変えるかも。

 農業や創作系も面白いですね。コレに変わる番組やカリキュラムって、そんなにないんじゃないでしょうか?

 男らの姿については、「(鉄腕DASHという企画のキャストとして)さすがジャニーズ、良い仕事してるなぁ」くらいの感想ですが、番組自体の企画構成はとても好きです。

 子供の頃の素朴な疑問だとか、知りたかった事、やりたかった事を満たしてくれる感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもの頃のような気持ちがあれば、遊びって大人になっても、
いくらでもその辺から作れるような気もしますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 21:04

遊びに興じる男らの様には興味はないのですが、楽しいのでよく見ます。

内容によって見ないときもありますが。

子供の時にやってみたいなと思っていたこと(規模は大きいですけど)を実際にやっているのをみると、自分もそれをしている気になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊び自体が楽しいと?
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/26 21:01

いいと思います。


楽しそうですし、夫婦ともに実家が田舎なので、村でのチャレンジや風景には、懐かしいねぇ~と盛り上がる事もあります。
最近の子供には、初めて見るような事ばかりだろうと思うし、それをやって見せてくれる。
失敗も成功もやってくれるので、教育的な内容になっている事もありますよね。

色々なチャレンジ、メンバーの笑顔が爽やかでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。、

お礼日時:2009/08/26 20:59

アラフォー主婦です。

毎週楽しく観てますよ。

>番組に色んなコーナーがありますが、この番組の中での色んな試み・遊び(?)。
>そしてその遊びにに興じる男らの様について、

楽しそうでいいんじゃないでしょうか。
それを見て、私も疑似体験してる気になってますよ。
実際にやってみたいなと思う事もありますし。

一般的にああいう遊び方ができる人は滅多にいないと思うので、子供っぽい顔をした彼らを見るのは
ある意味身近な男性の子供っぽさもこういうものなのかな、って思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いご意見に感謝します。ありがとうございました。
質問上げたけど、望まない方向になるかなと、沈んでいた所です。

男側としては、クダラナイ事、バカラシイ事、理解できない夢中。
そんなアソビを止めても無理だぜ。やっちゃうよ。

そんな対人的に無害な自分勝手な行動を側に居る女性は、どんな風に受容しまたは、受け流すのかなあ。。。と。

そう思ったのです。

「バッカじゃないの?」という女性もいるでしょうし、
微笑んで、飽きるまで待っててくれる女性もいるんでは?

そう思っただけです。

お礼日時:2009/08/25 21:54

最近見ていない上に、男性ですが。



DASH村は普段他人に管理させておいて「俺たちの村だ!」という気でいるのが、テレビらしいなぁと感じます。

この回答への補足

もしか、番組(企画)批判質問と思われました?

テレビ的にというか、あーいう男(男の子)連中のアソビはどんな風に
女性には映るんだろうと思ったのです。

すみません。

補足日時:2009/08/25 20:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!