dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が小さい頃に買った物でして記憶が曖昧で申し訳ないです。
1990年前後に発売された(もしくはされていた)携帯ゲーム機なのですが、
本体が黒色、ドラゴンボールのソフトがあった(カートリッジ式)、
タッチ式の1画面で赤いタッチペンが付いてきた(タッチペン付属の記憶は曖昧です)。
ゲーム内容に関して(ドラゴンボール)ですが、左側に自キャラ、右側に敵キャラが立っていて、マス目(例えば縦5マス横4マス程)の中にキャラがおさまる感じでマス目があるんです。お互いのキャラにはHP(ヒットポイント)があり、お互い100ポイント程度と決まっているのですが、好きなマス目の中にタッチしてHPを振り分けるわけです。振り分けが終わったら敵と対戦です。敵も5マス×4マスの中のどこかにHPを設定していますから勘でつついて攻撃していきます。HPが0になればこちらの勝ちというルールです。以上が私の覚えている限りの内容なのですが、日本産・海外産問わず探しても見つからなかったもので有名なこのサイト様でご質問させていただきました。ご存じの方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。
ちなみに買ったゲーム店の名前は「エース」という今は存在しているか分かりませんがチェーン展開していたおもちゃ屋さんでした。ゲームコーナーで買ったのは覚えています。

A 回答 (1件)

調べてみました。

「ドラゴンボール 電子ゲーム タッチペン」でググったらそれらしきものが。
電子漫画塾というハードだと思います。

楽天などで売っているので思い出の品なら買ってみては?
高いですけどw
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。まさしく私が探していた物でした。
私が買ったのは間違いなくサーチバトルっていうゲームですね。それにしても「電子ゲーム」とは思いつかなかったです。頭の中のずっと引っかかっていたものが取れました。このサンバイザーがなつかしい(笑
思い出の品なので買い直してみようと思います。本当にありがとうございます。