プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前結婚相談所であった男性の友達主催の飲み会に出席しました。後一ヶ月で三ヶ月目に入って、プロポーズって時に…
相手の男性の女友達から、私と結婚するの辞めた方がいいと言われたので、交際打ち切りのメールがスタッフさんから入ってました。
さすがにそのスタッフさんも呆れた感じでした。
何故たった数時間しか会ってない女性から、こんな仕打ちを受けなくてはいけないの?と、悲しくなります。
何故でしょうか?

A 回答 (8件)

>何故でしょうか?



何故でしょう?
考えられるのは、たった数時間しかあってない女性に言われたのは
単なる引き金で、それまでに結婚についてさまざまな疑念というか、
踏み出せないなにかがあったと考えたほうが無難でしょう。

それは質問者さんに問題があったかもしれないし、
本人の方に問題があったのかもしれません。

今後のことを考えるとそのことについて聞いておいた方が
いいかもしれませんが、
本人が特になにも告げずに別れをいいだしたのであれば
聞く必要もないかもしれません。

いずれにしても、縁がなかった。。そう割り切るのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り切ります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/30 16:04

その女性よりも悪いのは結婚相談所で出会った男性の方だと感じました。


そんな理由で、しかもそれをわざわざ伝えて断ってくるような男性と結婚しないで済んで良かった。
女性が何か助言したにしろ、それをわざわざあなたに伝えるなんて、なんて器の小さな人だろうか。
それにそういう事を言う人が男性の交友関係にあるなんて、私だったらこちらからお断り。
pink1さんが仕打ちを受けたんじゃなくて、pink1さんにはその男性は合わなかったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会わなかったですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/30 16:06

指輪の心配までしていたのに残念でしたね。



ところで、3ヶ月交際するとプロポーズされる決まりなんでしょうか?

前回のご質問でも3ヶ月がうんたらで指輪もらえるのか とか書いてましたけど…。

相談所が決めているなら大変おかしい。
一生の相手を3ヶ月で決めさせるなんて。

というか、質問者様が思い込んでいただけ…?


まぁ、本当に3ヶ月ルールがあるとしたら彼も自分で判断しかねて信頼する女友達に確認してもらったんじゃないですか?

他人に判断を委ねる彼も頼りないですね。

縁が無かったと早急に割りきり、アドバイザーに次の男探してもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次に行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/30 16:07

変な男ですねぇ。



>相手の男性の女友達から、私と結婚するの辞めた方がいいと言われたので、交際打ち切りのメールがスタッフさんから入ってました。

本当に女友達からそう言われたのかどうか、怪しいものだと思いますよ。
たとえ本当だったとしても、そんな進言を唯々諾々と受け容れるその男性のほうが変です。

よかったですよ、そんなのと結婚しなくて。

>何故たった数時間しか会ってない女性から、こんな仕打ちを受けなくてはいけないの?

その女性は、何も言ってないかもしれませんよ。
質問者様は、直接聞いたわけじゃありませんし。
男が勝手にでっち上げてるのかも。
怒るなら、その女性にではなく、お相手の男性のほうに腹を立てるべきです。

縁が切れてラッキーだったと思って、次いきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/30 16:08

あなたよりも、そちらの女性の方が(彼にとって)美人だったのでは?



人間は中身よりも外見だって公言しているのですから、仕方ないですよね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5194495.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/30 16:10

女友達のせいにする、ずるい男性の事を忘れて


他の男性に行けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/30 16:10

結婚相談所関係ではないですが、周りでそういうことがありました。



同じ職場でうまくいっていたカップルなのに、
男性が通っていたテニスクラブに、嫉妬深い彼女の高校時代の先輩がいて、
彼に「別れたほうがいい・」・・と説得して、自分のほうに気を向けさせました。
カップルは別れて、さぁ次は・・・というところで、
先輩の女性は男性を振りました。
ただ、仲を壊したかっただけのようでしたが、私はぞっとしました。

世の中、人の彼氏や旦那を奪うことだけに快感を持つ女性もいますので、
そういう女性が近づいてきたら、ほとんど破綻してるようです。
そういった女性は、必ず一生懸命説得するので(口が上手いです)、
男は不安になって、コロッと騙されてしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムカツキますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/30 16:12

その相談所のルールが変です。



なぜ3ヶ月?

組織ぐるみではめられてるんじゃないの?(男がサクラとか)
・・・と穿った見方してしまいます。

ろくでもない男に当たったと思ってきっぱり忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっぱり忘れます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/30 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!