プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーターでデータを作成しました。
イラストレーターのソフトが入っていないパソコンで印刷するようにPDFに変換したのですが、脇にカラーバーが出てきてしまいます。
上の方にはデータの名称と日付が出てきます。

これは印刷したくないので消したいのですが、どうずればいいでしょうか。

わかる方、教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

アドビリーダーとすると。


拡大縮小をせずに印刷したら良いと思います。
通常、A4に収まるように小さい物は拡大、
大きい物は縮小して印刷します。
イラレのデータは、
最終的な印刷物の大きさより
一回り大きいでしょうから
リーダーはそれを縮小して一枚の紙に収まるように印刷しようとします。
印刷ダイアログのどこかに
用紙に合わせて拡大・縮小する
って言うのがあると思いますので、これのチェックボックスを外して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は印刷ダイアログのページ処理の所は最初に見ていて、ページの拡大・縮小という場所がありました。
いじってみたのですができなかったんです。
拡大は出来ても縮小が出来ず、プロパティから詳細の画面に入っても、できませんでした。

しかし、回答をもらってまたみたところ「なし」の欄に合わせたらなりました!

ちゃんと見なかったからですね( ̄∇ ̄;)

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!