電子書籍の厳選無料作品が豊富!

a-nation09 大阪の長居陸上競技場会場のことで教えてください。

席はアリーナなんですけど、

(1)椅子があるのか?
(2)持ち込みは水だけ?それとも水分って言う意味でポカリとかのスポーツドリンクやお茶とかも可能なのか?

を教えてください。

大阪会場は最後なので、公演が済んだ方の経験談が聞けたらうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

a-nationは会場によって設営方法が違っていたりしますので、他の会場の情報はあまり参考になりません。

ただ、入場券を見て「指定席」のように書かれていれば座席はあります。とは言っても、アリーナの場合にはパイプ椅子のような簡易なものです。
「立ち位置指定」と書かれていれば、座席は用意されていません。地面にロープ等で一人分に区切られたスペースでのスタンディングになります。

また晴れていれば、水分の補給は必須です。
長居は行った事がないのですが、同じ条件の味の素スタジアムでは、アリーナに限っては、水のみが許可されています。
スタジアムのインフィールド、つまり天然芝の上ですので、ここにコーヒーやお茶、清涼飲料水などを多くの人がこぼした場合に枯れてしまう可能性があるからだと思います。
味の素スタジアムの最初の年にアリーナ席でしたが、会場の入口までにどこにもこのような告知は一切なく、買っていったアクエリアスを入場前に飲み干した記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答コメントありがとうございます。
a-nationの参加は2回目なのですが、昨年と会場が違うため、
公式サイトのQ&Aを読みました。しかし、いまいちわからなかった為こちらで質問させていただきました。

わかりやすい説明ありがとうございました。