電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度某バンドのライブに行こうと思うのですが
横浜アリーナの座席のセンターとアリーナの後方では
臨場感というか、楽しめる量としてはかなり変わりますか?音楽が好きなだけなので、本人たちはたいして見えなくてもいいと思っています。かなり変わってくるのであればセンターのチケットを買うつもりなのですが。事情通な方の回答待っています

A 回答 (3件)

わ~すみません!!NO.2です。

スタンディングだったんですね。(合ってますか?)
NO.1さんの言うようにアーティストによって
ブロック配置は変わりますが、一つ補足を加えるなら、席無しのスタンディングはセンターのみです。
アリーナは座席があります。自由に暴れたりしたいならやっぱりセンターがいいと思います。
あと、センターだと荷物を持って入れない場合が多いと思うので、早めに行って館内のロッカーを使うか(数は少ないです)、駅などのロッカーに置いて身軽で行くか、初めからアリーナを選んで席に荷物を置くか、ですね。
臨時のクロークはなるべく使わないほうがいいです。自分の荷物が出てくるまでにかなり待たされることがありますので。
当てはまらない無駄な情報だったらすみません。
楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

いや~詳しい情報ありがとうございました。
大変参考になりました。

一体感を求めるのであれば、センターを買ったほうが

いいかもしれません。センターは割りとコアなファンの方が多いので、ノリノリで(笑)楽しみたいのであれば、センターをお勧めします。アリーナ後方だと棒立ちで見ている方も結構いるので、浮いてしまうことも・・・。横アリは、立見を除けばどこからでもステージは良く見えますから、チケット代が同じなら、折角ですからセンターで見てはいかがですか?
    • 0

初めまして。

横浜アリーナのコンサートということですが、センターやアリーナの配列はその時々によって変わります。
よってどういう構図で公演されるのかをチェックするのは前提とします。
ただ、センター・アリーナではスタンディングの可能性は高いですよね?整理券番号順に入場とか。
なのでセンターでも後ろの番号かアリーナでも前の番号か・・・。これによって違ってくるのですが、やはり臨場感を楽しみたい! となれば少しでもステージに近いセンターを選ぶ方が多いかと思います。
アリーナの後方ですとどこのブロックにかもよりますが
最悪全然見えない場合もありますし。
スタンドの最前列の方がよっぽど良いこともあります。
オークションなどでもアリーナかセンターで値段が変わってきます。
ステージ全体を見たいならスタンド。臨場感をより味わいたいならセンターといったところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。
HPで見るとUの字になっていてアリーナの立ち見というのがどうもイメージがつかめなかったものですから・・・
とても参考になりました。