アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機動戦士Zガンダムに登場する強化人間「フォウ・ムラサメ」&新世紀エヴァンゲリオンに登場するクローン人間「綾波レイ」って共通点や似ているところがあると思いませんか ?。

「強化人間&クローン人間」「16歳と15歳の近い年齢」「髪の色」「容姿」「存在感」「存在意義を悩むところ」「主人公との関係」等々、自分が思う共通点です。

A 回答 (3件)

思いません。

• 0

「強化人間&クローン人間」

レイは人間ですらないですね・・・。
「16歳と15歳の近い年齢」「髪の色」
似てると言う部分については文句のつけようは無いですw
「容姿」
フォウはメイクしてますね(ケバイ・怖い等の否定意見多し)。
メイクは記憶が無いなどの自信への不安から来る自己主張のような気もします。
レイは他を意識しない(自発的には価値を見出さない)ので無頓着だと思われます。
「存在感」
フォウは登場初期から圧倒的な存在感、レイはシンジが活躍していくほどに薄れて無かったです?
キーパーソンだと言うなら、二人とも主人公の意識を変えたり人間として成長させたりする意味ではそうですね。
「存在意義を悩むところ」
フォウはめちゃめちゃ求めてましたけど、レイは「変わりはいくらでも居るから」見たいなこといってませんでしたっけ。
「主人公との関係」
フォウとカミーユはめちゃめちゃ求め合ってましたよねぇ。
シンジとレイって・・・どっちかと言うと突然出来た家族って感じのスタンスでないかな?
どう接して良いかわかんね・・・みたいな。

暗萌とかいうジャンルとしてはカテゴライズされるかもしれませんが、ファン層は明らかに区別できそうです。
フォウ→助けたい
レイ→教えたい
と感じるのは私だけですかね。
    • 0

フォウ・ムラサメはお喋りじゃないかな?。

なので、会話が弾むかな。
感情も出す方でしょう。

綾波レイは無口です。
なので、会話が・・・。
感情も出さない?と言うか感情というモノが綾波レイにあるのかな?。
    • 0