プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

応援してるチームが新潟国体に出場が決定しました!
もちろん応援に行くんですが
毎回遠征はするものの、ホテルと会場の往復で「ご当地」を満喫していませんでした。
そこで今回は「ご当地グルメ」を楽しもうと思っています。
ホテルは長岡駅すぐで、試合会場は小千谷市総合体育館です。
近くにお勧めのお食事処があれば教えてください。

A 回答 (3件)

「B級グルメ」になりますが。


「イタリアン」と「ぽっぽ焼き」

でも、中越だと「ぽっぽ焼き」を食べるのは難しいようです。
長岡で「イタリアン」なら「フレンド」になるのか。


フレンド
http://www.e-friend.co.jp/index.html

ぽっぽ焼き
http://poppoyaki.hp.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見てきました。
『フレンド』はTVで見たことがあります。話しのネタに行ってみます!
ぽっぽ焼きはお菓子なんですね。食べれそうに無くて残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 18:49

週3日ほど総体ギャラリーのランニングコースを走っている地元民です。

小千谷というと6人制バレーボールですね。

お昼に食べるなら総合体育館の玄関から歩いて2分にある、ていうか体育館の2階ギャラリーから窓越しに(あ、バレーボールだから暗幕引いてますねw)見える小千谷名物の「へぎそぼ」の店があります。
角屋本店
http://www.hegisoba.com/

ラーメンなら
まず、角屋と道路を挟んだ向かいにある金次郎(角屋から見えます)
http://www42.tok2.com/home/hiromi/kinnjirouhonnt …
ここは味噌が美味いです。
赤味噌と白味噌が選べます。
また、お好みで辛さを指定できます。
「一泣き」「二泣き」「三泣き」「四泣き」があり「二泣き」か「三泣き」が人気です。
食券を渡すときにお好みの辛さを申し出てください。
何も言わなければ普通の味噌ラーメンが出てきます。

それから「長岡生姜醤油系ラーメン」といわれる
ヒグマが体育館から徒歩5分圏内にあります。
オススメは「チャーシュー大盛り」
http://www.week.co.jp/ngg/101945/
があります。
    • good
    • 0

#2です。


宿が長岡駅至近というので居酒屋も一軒ほど挙げておきましょうか。
他県から来られると思うのでわかりやすいところで駅ビル内にある銘酒「朝日山」の会社の関連店はいかがでしょう。
「久保田萬寿」や「越州」が呑めます。
「越後旬彩工房 あさひ山」
http://r.gnavi.co.jp/r095200/
駅ビル内ですのでわかりやすいかと思います。

#1の方が挙げられている「フレンドのイタリアン」も駅ビル1階にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6人制バレーボール。正解です!

数日いるので名物のお蕎麦も、お勧めのラーメンもいただきたいと思います。
新潟といえば、米どころ酒どころですが、こう見えても(見えてませんが)お酒が呑めないので非常に残念です。
ご紹介のお店の『わっぱ飯』新潟の郷土料理だったんですね。
『鮭といくらの親子わっぱ飯』これ絶対食べます!!
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!