天使と悪魔選手権

毛穴の黒ずみを取りたいのですが鼻パックは肌によくないというのをよく聞きます。そこで鼻パックに代わる毛穴の黒ずみ対策を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者さんのお鼻がどの程度か分かりませんが、そこまでひどい黒ずみがなければ…

普段メイク落としをする位では角栓が落ちるのを感じませんが、
オイルクレンジングで5~10分程ひたすら鼻をくるくるすると結構ザラッとしたのが出ます。
(実際10分やるとなると結構長く感じます。私は負担が少ないようにクッション性のあるオイルを使用しています。)

鼻の状態にもよりますが2~3日に1度してたらひどい角栓が出来る事がなくなりました。

現状黒い角栓がいっぱいあるなら、一回だけ鼻パックをしてからやり始めるといいと思います。

前までは2週間に一回は鼻パックしてましたが、オイルでするようになってから格段に回数が減りましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕は男なのでクレンジングはしてません。いずれにせよとても参考になりました。ありがとうございました。