dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってもうすぐ2年です。

お互い20代カップルです。
なかなか会えないので割とメ-ルはよくするほうで1日に最低2、3通はやりとりします。

そんな私の相談…というか悩みを聞いてください。

彼を想う気持ちはずっと付き合いはじめとかわらなく大好きです。
最近は付き合って期間も長いせいか、私がかなり安心しきっているような気がします。

メ-ルで冷たくしてしまうのです(泣)

「ふ~ん」「よかったね~」や

「●●へ行こう!!」
と言われ、ほんとはすごく行きたかったりするのに、
「え-?(-_-)」なんていうふうに本音とは違う返信をしてしまいます。

送ってから後悔することもあり…

こんなことしたらだめだ!と思ってもまた同じように冷たくしてしまう…

彼の反応を楽しんでるような自分が嫌です(@_@)

好きすぎて…いじめたくなる子供のような気持ちなのかもしれません。

今はそんな私に対しても返事をしてきてくれますが、このままだと嫌われてしまいそうです。

なら、やめればいいのに…

と思われるかもしれませんが、なかなか会えないじれったさがイライラして、このような冷たい文面になってるのかもしれません。

文章が乱文になってしまったのでこのへんで終わりにしますが、私って変ですよね…

同じような経験したことのあるかた、されたことのある方、私への一言ください。

A 回答 (4件)

男性的立場からの意見ですが、参考になれば幸いです。



たとえメールで冷たくしてしまっても
彼と一緒にいるときに自分も相手も最高に幸せになれるように努力すれば大丈夫だと思います。
一種のツンデレって奴ですね。

後、余計なおせっかいかもしれませんが、
甘えることに抵抗を感じているのではありませんか?
もしそうなら、その自分を解放してあげてください。
自分を許すことも強さだと思います。
彼に思いっきり甘えてみるのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これがツンデレというものなんですね・・・
自分で自覚しておりませんでした。。。

確かに!
私は結構強気で、なんだか彼に自分の弱さ(甘えること)を見せるのに抵抗を感じます。

ちょっといまさら恥ずかしい気がしますが、時には甘え手みたいと思います。

お礼日時:2009/09/02 00:02

同じく20代女性です。


付き合って2年半の彼氏がいます。

ご質問者様のお気持ち、なんとなく分かりますよ^^

私なんかご質問者様よりもっとタチが悪く、会った時に冷たくというか
素っ気なくしてしまいます。
久しぶりに会う時、直前まではとびっきりの笑顔で会おうと思ってるのに
実際に会ってみるといつも通り低めのテンションだったり・・・。
もちろん彼氏のことは今でも大切な存在です。頭では分かっているのに
行動がついていかない。これは一体なんなんでしょうね・・・。
私も自分があまのじゃくなんじゃないかと真剣に悩みました。
可愛くない女だよなぁ、このままじゃ嫌われる・・・と(;_;)


>なかなか会えないじれったさがイライラして、このような冷たい文面に
なってるのかもしれません。

これは私も分かります。やっぱり会えないと寂しいですよね!
今度会ったとき、もしくは電話で話せるときに、彼氏さんに冷たく
しちゃうことを気にしてると伝えてみてはいかがですか?
もしかすると相手はこちらが思うほど冷たく受け止めていないのかも?
もし、彼氏さんがそういう所を直してほしいと言うのであれば、
直そうと心掛ければ良いのではないでしょうか。
急に変わることは無理ですが、少しずつ気持ちに変化をつけてみれば
良くなっていくんじゃないでしょうか^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合会ってるときは、そこまで冷たい感じは出しませんが、あまり甘えるようなことはないですね・・・

で、メールのやりとりをしてて、私が質問した内容をスルーして、翌日何もなかったかのような返事がきたり、ちょっと寂しいなと思ってメールしたのに、そんなときに限って返事がなかったりすると、冷たくなってしまいます。

。。。きっと自己中な自分もいるのかもしれません。
反省して、痛い目見る前に自分を見直します(><)

お礼日時:2009/09/02 00:10

痛い目にあう(振られる)前に、何とか治って欲しいものですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここに書き込んで皆さんの回答を読んで、自分を改めてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 00:07

なんというツンデレっぷりw


分からなくもないですが。
ツンデレなんてアニメキャラだから萌えるのであって
実際リアルの世界では厄介な女だ
と夫が申しておりました
やっぱり素直な女性が可愛いです

私は友達に対し、そんな態度をよく取ってました…
こんなんじゃ、いずれ誰も周りに居なくなるだろうなと思ってましたが
実際そうなりました

だから夫には素直に好き表現しました
後悔したくなかったので。

何にせよツンツンばかりではいつか離れてしまいますよ
「いつも、そっけない態度でゴメンね
ついつい、そんな風になっちゃうんだ
誘われた時、本当はいつも内心すごく嬉しいんだよ」
と、デレ部分のメールを勇気出して出しましょう
男ならキュンキュンします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりツンデレ・・・なんですね(;;)
ツンデレっていうと、アキバのコスプレおねえちゃんみたいな感じで私とは無縁・・と思っていたのですが(泣)

kaiyukanさんは私とは逆ですね。
私は友達には一切このような態度はとらないのですが、彼の前だとこんな風になってしまうのです。

彼が離れてしまわないよう、自分を改めてみたいとおもいます。

お礼日時:2009/09/02 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!