プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページ作成は2年目になります。普段はIBMの「ホームページビルダー」とMicrosoftの「FrontPage」を使い分け、ページを作成しています。タグも基本程度なら使えます。
こんなほぼ初心者な私が、Web上でQ&A集(掲示板のようなもの)を作りたいのですが、何か簡単に扱えるソフトor理解しやすいお勧めのページはありますか??
ちなみにCGIはさっぱりわかりません。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

FAQサイトを作るにあたって、参考になるのは、


Windows.FAQ ウィンドウズ処方箋 っていうサイトですね。
かなり有名で巨大なサイトなので、ご存知かとは思いますが、
参考URLに提示しておきます。

掲示板を作るとのことですが、
掲示板用の無料CGIが用意されています。
検索で「Web裏技」を検索すればそのサイトが出てきます。
設置法なども書いてあるので、初心者にもわかりやすいですよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって、すみません。
「ウィンドウズ処方箋」!知りませんでした!
便利なページがあるんですね。
これから勉強していくにあたって、参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 10:45

「とほほのwww入門」というページがあります。


結構解りやすく書かれているので参考にしてみてはいかがでしょうか。

http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました!スミマセン。。。
上記の「とほほの。。。」見させていただきました。
わかり易いですね~
ちょっとよく読んで勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!