プロが教えるわが家の防犯対策術!

今職業訓練のパソコン教室行ってるんですが、習うはエクセル、Word、パワーポイントなんです。アクセスやらないんですけど、アクセスって会社は、あんまり使わないからですかね?

A 回答 (3件)

ACCESSはデーター処理のプログラム言語です。


素人が使用するにはハードルが高すぎます。(かといってプロには物足りないのですけれどね)

以前はExcelの処理可能行数が少なかったのでACCESSを使用するケースもありましたが、今はExcelの処理可能行数が飛躍的に増えましたので、ACCESSの活躍場面も少なくなりました。

ACCESSを使用してシステムをつくっているところってあまりないと思いますよ。PCにプリインストールされているOfficeもほとんどがWord、Excel、PowerPointの三点セットです。
    • good
    • 0

ACCESSはデーター処理のソフトですので、使う会社は少ないと思いますよ。

使っていても、特定の作業だけで、既にシステムは構築されており、新規にシステム構築する事は少ないと思います。
簡単な処理なら、大抵はExcelで済みます。

WordとExcelは必須です。
パワポはプレゼンなどの用途が大半なので、それなりの職位に就いてから必要になるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NULLほど

お礼日時:2024/01/29 22:37

>>アクセスって会社は、あんまり使わないからですかね?



アクセスは、普通の方が使いこなすには難易度が高いです。
それは、プログラミング能力が必要ですから。

そして、能力がある方は、アクセスを選ばないから開発にはあまり使わない・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

so。

お礼日時:2024/01/29 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A