dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベンツで、どのクラス以上なら金持ちと
思うかを教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

No.11です。

ふと思いついて、裕福な友人や知人がどんなクルマに乗っているかを調べてみました。

東京の都心で病院経営、都内の自宅は周囲を松林に囲まれた代々のご大家、病院所有のご主人送迎用車はセンチュリー、ご主人のマイカーはクラウン、奥様はプリウス。

都心部でレストランなどの経営のほかマンションも経営している実業家の一家、ご主人はベントレー、奥様はワーゲンのジェッタ、二人のご子息はBMW320とホンダ2000。

一族で会社経営の一家、こちらも大きなお屋敷、ご家族はマイカーに乗らず日本交通のハイヤー利用。会社送迎用車は不明。

隣接県の議員で代々地元の地主で素封家、ご主人はマークII、奥様はミラ・ジーノ、ご子息はレガシーととても古いランドローバー。

とても繁盛している歯科医院経営、ご夫婦ともに歯科医で、ご主人はボルボ、奥様はベンツのCクラス。

とまあ、私がお付合いして頂いているお金持ち、案外ベンツが少ない。と言うことは、ベンツじゃお金持ちのクラスを表せないのかもしれませんね。ただ、この中には成金のセレブは含まれていませんけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/01 09:58

ベンツで金持ち…



個人的にはSクラスです。もちろん運転手つき。

ただベンツは高くても2000万ちょい(高額ですが…)で買えますが、
ブガッティ・ヴェイロンという車は1億6300万円ぐらいします。なのでこういう車に乗っている方が金持ちと感じます
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
事故車の画像ですが…

個人的に感じるのは「ベンツは所詮ドイツの一般市民の足(の延長線上)」と思ってしまうので、高級車感はあまりありませんね
ベンツの中だけで高級車といえば?と聞かれたらMercedes McLaren SLR(メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン)ですかね?
http://kakaku.com/kuruma/catalog/mercedes-benz/7 …

長々書いた割にはうちの車普通のコンパクトカー…orz
    • good
    • 2

昨年までEタイプのアバンギャルドに乗っていました。

私の両親が主人に結納返しの意味で贈ったものですが、主人はもっぱら電車派、ほとんど私が勝手に乗っていました。

ベンツなどは実際に所有してみるとさして高級車ではないし、国産車と比較して堅牢そうではあるけれど鈍重で、ましてや女性にはどこか不親切なクルマ、しかも細かな故障が多いわりには、あまりにも修理費や部品代が高いので、景気の悪化を機に、ついに売りに出して、以前からもう一台所有していた国産車のカムリだけにしてしまいました。カムリは軽快ですし故障なんか縁がないクルマ、これで十分過ぎるほどリッチな気分を味わっています。

といったわけで、ベンツというクルマ、我が家でさえベンツを買えるぐらいだとすると、たとえSタイプであったとしても、それでリッチさを評価するのはなんの意味も無いというか、元々無理なことだと感じていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/01 10:00

ダンボールでクラス人からすれば、車を所有しているだけでも裕福に思えるでしょう、


ましてメルセデスベンツなんて外車に乗っている人なんか、Åクラスでも十分
お金持ちに思えます。

私自身も外車オーナーを貧乏な人だとは思いません。
むしろ、ベンツオーナーがどのようなとらえ方をしているのか気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/01 10:00

再回答です。



私もその世代の人間なので先ほどは気づきませんでしたが。。。

乗っている車の価格がステータスだったのはバブル期の感覚ですね。
アメリカがそうなってきている現実を考えるとガソリン高級車よりも国産HVやベンツでもE320CDI辺りのディーゼルを選択する富裕層こそが現在のお金持ちの感覚となりつつあるとも思います。

私の勤めている会社にSLKオーナーがいますが狭い社宅住まいで本人は「趣味だから仕方が無い」とよく言っています。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/01 10:01

資産家一族の4代目の、


私の親友がCLSに乗っているので、
そのクラスだと思います。
    • good
    • 0

Aクラスが一番分かりやすいですね。



成城石井に行く女性が多く乗っているのでその配偶者や親はそれ以上と推察します。

逆に男性が上位クラスに乗っていても「見得?」という疑いを持ってしまうので素直にお金持ちとは思えません。

私よりお金持ちなのは間違いないですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/01 10:02

質問者さんは、あれこれ迷わずにCLSにしておけばいいんじゃないでしょうか?


ところでベントレーはもう飽きてしまったのですか?
さて、Aクラスでも小金持ちということでいいんじゃないかな。
いちおう輸入車ってことで・・・
腐っても鯛、腐ってもベンツでしょうからね(笑)。
    • good
    • 1

とりあえずDくらいから。

    • good
    • 1

Aクラスです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!