アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツで、どのクラス以上なら金持ちと
思うかを教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

 


Aクラス


腐ってもベンツ

 
    • good
    • 0

Aクラス



同クラスの国産車だったら半値程度で買えちゃいますよ。
それをあえてAクラスにするなんてリッチですよ。
    • good
    • 0

クラスでは分けられませんね。


Cクラスでも「AMG C63」があるし、かつては190でも「190E2.5-16」というのもありました。
W124でも「E500」があり、当時のSクラスよりも値段は高かったです。
ベンツがかかわっているスマートも、かつての「スマートブラバス」は230万円ですから、Aクラスよりも高いです。
純粋に金持ちと定義するなら、あのSFCG会長も乗っている「マイバッハ」でしょうね。所有には審査があるし・・・
    • good
    • 1

Aクラスです。

    • good
    • 0

とりあえずDくらいから。

    • good
    • 1

質問者さんは、あれこれ迷わずにCLSにしておけばいいんじゃないでしょうか?


ところでベントレーはもう飽きてしまったのですか?
さて、Aクラスでも小金持ちということでいいんじゃないかな。
いちおう輸入車ってことで・・・
腐っても鯛、腐ってもベンツでしょうからね(笑)。
    • good
    • 1

Aクラスが一番分かりやすいですね。



成城石井に行く女性が多く乗っているのでその配偶者や親はそれ以上と推察します。

逆に男性が上位クラスに乗っていても「見得?」という疑いを持ってしまうので素直にお金持ちとは思えません。

私よりお金持ちなのは間違いないですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/01 10:02

資産家一族の4代目の、


私の親友がCLSに乗っているので、
そのクラスだと思います。
    • good
    • 0

再回答です。



私もその世代の人間なので先ほどは気づきませんでしたが。。。

乗っている車の価格がステータスだったのはバブル期の感覚ですね。
アメリカがそうなってきている現実を考えるとガソリン高級車よりも国産HVやベンツでもE320CDI辺りのディーゼルを選択する富裕層こそが現在のお金持ちの感覚となりつつあるとも思います。

私の勤めている会社にSLKオーナーがいますが狭い社宅住まいで本人は「趣味だから仕方が無い」とよく言っています。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/01 10:01

ダンボールでクラス人からすれば、車を所有しているだけでも裕福に思えるでしょう、


ましてメルセデスベンツなんて外車に乗っている人なんか、Åクラスでも十分
お金持ちに思えます。

私自身も外車オーナーを貧乏な人だとは思いません。
むしろ、ベンツオーナーがどのようなとらえ方をしているのか気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/01 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!