プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mercedes E-Classオーナーは小金持ち以上?

A 回答 (3件)

今の私からすれば十分にお金もちです。

若い頃は無理無理で買って、維持費に苦しみました。
消耗品や故障や事故による支払いが厳しく、1年で購入金額を超えました。

現在は、よりハイテク化により、修理費が高額になっていると聞きます。
新車なら保証でほぼ賄えるが、中古であったら、ほぼ自費ですね。

それを払えるならお金持ちです。

2年維持すれうば、新車も中古も支払い額はほぼ同じかも。
私が買えるなら新車です。

やはり買えねーーーーよ。
    • 1

Eクラス・・・ですか?中古で買えば、もう殆ど底値です。

※5年落ちでも、安いものなら¥300万ぐらいから買えます。

※10年落ちだと、\200万前後で買えるものが沢山あります。

※15年落ちだと、¥100万しないものも大量にあります(¥70~80万ぐらいでも買えます)。また最大級のE550さえ、¥200万ほどで買えます。

・・・勿論、クルマに¥200万とか¥300万払えるヒトを『小金持ち以上』というならそうかもしれませんが、国産車でも新車ならこのぐらいの支払総額は十分あり得ます。(中古だと諸費用が安く済むので、総額でいうと新車はかなり割高になります。\200万なんて、軽自動車を買っても上級グレードの支払総額ではそのくらいになるのでは。)

小金持ちというより、日本車の新車を買うかベンツの中古を買うか、っという価値観の違いでしょうね。
 まぁ買った後の維持費は、確実に国産新車よりも中古のベンツの方がかかりますが(それも文字通りケタ違いに)、そういうクルマを敢えて買って維持出来るということは、『小金持ち』と言えるかもしれません。
    • 1

貧乏人でも、ベンツ様に憧れて中古車でも買ってるからね。

• 1