プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時代の流れも含めて、今後将来性のある仕事、あるいは資格はどんなものが考えられますか?
 どうかご意見下さいませ。

A 回答 (2件)

もしあなたがサラリーマンと言うことでの選択で考えておられるのなら、あなたが興味のある範囲で、エキスパートになることが目標と思って下さい。

世の中はめまぐるしく変化をしていますので、時代の変化について行けるところ、その変化に送れずに乗り渡れる技術など、今が理想と思っていても、30年と安定して成長している会社は考えられません。

職業というからには社会の需要が無くてはなりません。発明など、いくら高級と思われるものでも、また、地域によって商売として成立しなければ意味がありません。
人間は未知なる物への探究心と征服欲もあると考えますが、研究所や機構などの働きは、立派な予算がつくか=お金があるか、仲間が揃えられるかも問題です。

そういった観点から、資格は国家の認定したものが一番、ほか、団体が認めたもの。
趣味や稽古事に関わっていろいろ与えられるものは、その世界でしか通用しないと思っておいた方が良いでしょう。
しかし、無いよりは有った方が良いのは、言うまでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。
趣味、お稽古事はお金と時間の余裕がある時の余暇としか考えていませんので、今後国家資格になりそうなものなどと考えておりました。
ゆっくり考えたいと思います。

それをここで質問して、良い回答が得られるなら、誰しもその道に行くのじゃないでしょうか?

将来のことは分かりません。自分で勉強して判断するしかないですね。
自分の分析力、判断力を高めるのが一番だと思います。

ただ、誰が考えても、将来的になくならない職業は、衣・食・住に関係するものと葬儀に関する職業ではないでしょうか?
    • 0