プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
付きあい当初は鬱陶しい位ラブラブだったメールも今じゃこちらから何か送らなければ全く音沙汰なしです。
電話もしかり。

少し前に、彼が会おうと言ったのに、仕事でお酒を飲みすぎたから会えないという事がありました。
『そんな、会いたくないんだったら会いたくないってはっきり言えばいいじゃん!』とメールをしたら、
『付きあう前に1ヶ月とか会えない事があるかもしれないけど、それはわかってね。って約束したでしょ!?』
とキレられ大ゲンカになってしまいました。私がどんなに仕事を早く切り上げてきたという都合など、お構いなしです。
年下なので多少の事は多めに見なければと、その時のケンカは私から折れましたが、彼の仕事に一緒に着いて行く以外はデートらしいデートを最近していないです。
メールに絵文字すらつけなくなりました。
彼が別れようと思っているとは思わないですが、
付きあい出しの頃と比べると、全く気を使われていないと言うか、
後回しにされてる感が満載です。
それについて文句を言ったところで始まらないし、この人はこういう人だと理解しようとしていますが、じゃあ、この人にとって彼女ってなんなの?と思ってしまいます。
私にあるのは彼女という肩書だけなんでしょうか?
なんだか、昭和の亭主関白おやじを見ているようです。
どなたか、彼の気持ちはなんとなくこういうことだと思う…とアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


40歳、男です。

はっきり申し上げます。
大抵の男は遅かれ早かれそんな感じになります。私もそうです。ごめんなさい!

だから私は今でも奥さんから尻を叩かれ続けています。
人生の中で、あるいは生活の優先順位において、恋愛の比重は女性ほど高くありません。どうも男はそういうふうに出来ているようです。
そんな男でも、恋愛の比重がかなり高くなる時期があります。女性を好きになってからその女性が「自分のものになった」と感じるまでの間です。このギャップが多くの女性を不安にし、苦しめているようです。
いや、これは本当に女性に対して失礼で申し訳ないことです。

ただ、男は常に社会や仕事に意識が向くように出来ているので、たとえ一時期であっても恋愛にうつつを抜かしてしまうと、ふと我に返った時にそれまでの分を取り返すように仕事に没頭したりすることもあります。

でもよく考えてみてください。長い目で見れば男がそういうふうにできているほうが、女性としてもメリットはあると思うのです。逆にいつまでも女のほうばかり見ている男だと、それだけ仕事が疎かになっている可能性が高いということでもあるわけですから、それはそれで女性からみたら不安材料だとはいえないでしょうか。

ただし、私から見てもあなたの彼氏に非があると思うのは、これです。

『付きあう前に1ヶ月とか会えない事があるかもしれないけど、それはわかってね。って約束したでしょ!?』

私から見ても「何抜かしとんねん!」と言いたくなります。
「素直に謝らんかい!」です(笑)
ですから、なかなか時間を割けないことはできれば多めに見てやっていただきたいと思いますが、この辺りの図々しさは許すべきではないと私も思います。彼が「ボクが悪うございました」と言うまで懲らしめてやってください。口ゲンカならきっとあなたの方が強いはずですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

とても参考になりました!
やはり、想像以上のギャップが男性と女性の間にはあるのですね。
まだまだ色んな経験をして欲しいと思っているので、
今は適度に甘やかしつつ、見守ろうと思います。
口喧嘩は勝つ自信、もちろんあります(笑)
が、私は相手が再起不能になるくらいコテンパンにやってしまう人間である事を自分で理解しているので、今は我慢しています。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/30 14:01

「私はどんな存在?」「ああ、空気のようなものかな」って言ってしまった、


そんな時代が僕にもありました。
でも、それはとてもとても間違った考えだと痛感しています。

しかしながら、たった二か月でそこまでぞんざいな扱いをするって
ありえないですけど。


>『付きあう前に1ヶ月とか会えない事があるかもしれないけど、
>それはわかってね。って約束したでしょ!?』

これは汚い免罪符ですね。盛り上がってる時期に上手く畳み込んで
しまうのはよくない。
会えないのではなく、会う気がないのを正当化しているようにしか見えません。

アドバイスはちょっと難しいのですが、彼氏さんは痛手を追って(何度も
別れて失敗して)少しずつ変わっていくしかない人間なのではないかと
思います。

いますぐ別れろ!とは言いませんが、もう少しお互いの距離を縮めてみ
て、ダメそうなら即座に鞍替えできるようにするのがよろしいかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

>彼氏さんは痛手を追って(何度も
別れて失敗して)少しずつ変わっていくしかない人間なのではないかと
思います。

その通りだと私も思います。
まだ、年が若い事もあり、かつての自分もそうであったように本当の挫折を知りません。
典型的なゆとり世代の産物と化しています(汗)
なので、私から見ても『言ってる事が甘い!甘すぎる!このくそガキが!』と腹の中で思う事もあるのですが、現状としては聞き流す事に努めています。
早い事挫折してみろと、良い意味で願ってはいるのですが・・・。

ただ、空気のような存在と言うのは、意外と思われるかもしれませんが嬉しい言葉です。
空気がなければ彼自身も存在できないですからね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/30 14:06

♂の立場からですが。



既に質問者様への関心が薄れているようです。
そもそも最初から言ってることもおかしいですね。

>1ヶ月とか会えない事があるかもしれないけど、それはわかってね

彼氏には、休日は無いのでしょうか?
元々、質問者様には時間を割くつもりが無かったような発言です。
彼女よりも自分という考えがチラホラ見えてます。

もっと彼女を大切にする男はいくらでもいますよ。
敢えて飽きっぽくて自分優先の男と付き合う必要はないでしょう。
質問者様がおっしゃる通り、これは何のために付き合っているのか、わからないと私も思ってしまいましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なんと言いますか、彼は芸能に足をつっこんでいるような立場の仕事をしているので、そう言ったのだとは思うのですが、(私も説明が足りずに申し訳ありません。)言っている事が甘いなとは、会うたびに思います(笑)

休日はもちろんあるのですが、私自信束縛されるのが嫌いな事もあり、
彼の時間も尊重しようと思ってはいます。
なんだか、自分の修行の為に付き合ってる感じですよね、困りました(笑)
アドバイス参考になります、有難うございました!

お礼日時:2009/08/30 14:11

 俗っぽい言い方ですみませんが、俺の女って思っておられます。


 もう、何をしてもいいみたいな感じなのでしょうね。
 あんまりかなと思いますね、私自身は付き合ったことあるのが妻だけなのでわかりませんが、そのころはいつでも会いたいし、会えないときでも毎日メールしてましたね。

 出来れば起こす意味で、そんなに嫌なら別れようかと持ちかけてみられたら。厳しいようですが、それで別れるならそれだけの人なんです。
 傷が深くなる前にそうされた方がいいのかもしれませんよ。
 一番いいのは、彼が自身の傲慢さに気づかれることなんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

俺の女 ですか。私は結構色んな人を見てきましたが、彼のようなタイプは初めてで、歴代の彼氏と比べてはいけませんが、これまた手がかかるタイプだな~とは思っています。
これで彼と年が近ければ、とっくに別れている気がしますが、
年の差がある事で、見逃しすぎている事があるのかもしれませんね(笑)
まだ2ヶ月でもあるので、もう少し色々観察してみて、
聞きたい事は直接会った時に言ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/30 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!