電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 2009年9月現在のJRダイヤで寝台特急あけぼのの長岡駅の到着時刻を知っている方、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

初めまして!。

僕は、2010年8月に寝台特急あけぼの号に乗車しました。長岡駅は運転停車ですので、時刻表では通過となっています。この駅で機関車が変わります。
下り〔青森行き〕でしたら、1時6分~1時44分
上り〔上野行き〕でしたら、2時4分~2時42分
あけぼの号乗車時は、下り列車だと進行方向右側に乗車すれば、機関車が目の前を通過していきます。上りは、見れません。
長岡周辺で撮影は、難しいと思います。深夜なのでホームにも入れませんので。乗車時に見たほうが、EF64とEF81と両方見れますので、深夜の楽しみが増えますよ。
この時刻は「2009年3月~」の時刻です。
↓のブログの「寝台特急あけぼの乗車記」では、2010年7月、あけぼの号に乗車したことを細かく紹介しています。もちろん長岡駅の運転停車の時刻も記載されています。

参考URL:http://gingayuta.no-blog.jp/blog/
    • good
    • 0

えきから時刻表


JR東日本のHP
この2つから簡単に調べれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 14:44

どちら方面でしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 下り方面でした。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 14:42

下記サイト「寝台特急 あけぼの 1階ソロ(B寝台個室)乗車記」が参考になります。


「長岡駅(1:45)」
http://www.mni.ne.jp/~sekimoto/essay/train/akebo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!