天使と悪魔選手権

コンビニでよくカップラーメンの入れ物のような形をしているスパ王ってありますよね。私スパ王は食べた事がないのですが、よくカップのふたを見るとつめを立てる場所があります。そのつめを立てるのはなんのためにあるのですか?つめを立てたからってなんでしょうか
変な例を挙げればくずれないように支えるために、つめを立てるとかなら分かりますが、このスパ王で崩れないように支えるためとかないない。

A 回答 (2件)

 ツメ?


何を指してるのかが判らないですが、湯きり用の穴じゃないの?

http://blog-imgs-30.fc2.com/g/u/c/guchimen/20061 …
どこにありますか?
    • good
    • 0

そこからお湯を抜きます。


簡易的なザルだと思って下さい。

スパ王は熱湯で暖めますので・・・。
ラーメンならそのままスープになりますが、スパゲッティでは要りませんよね。(スープスパゲッティとかもありますが・・・)

同様に焼きそばにも同じ物付いてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!