プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカでパソコンを購入したのですが、
i-tuneのプレイリストで日本語を表示すると文字化けしてしまいます。
表示の変え方をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

勘違いしたようです。

失礼。

iTunesの英語版で日本語が文字化けするなら、
iTunesの日本語版に変更ですね。

出来ることなら構成とかは先に書いて頂けると
悩むことが少なくなります。
書いていただけない場合、全ての組合わせの可
能性が考える対象になるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

ちゃんと構成などを先に書かなければいけなかったですね。
分かり難い質問をしてしまって、すみませんでした。

なんとか直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 11:40

文字化けを直すときの定番の操作があります。


試しにやってみてはどうでしょうか。
  ↓
曲名を右クリックして
ID3 タグを変換 > Unicode を元に戻す
これにチェックを入れてみてください。

治る“かも”知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易く書いていただき、ありがとうございました。
やってみましたが、残念ながら文字化けがまた化けてしまうだけで、
日本語にはなりませんでした。

とりあえず今回はすべて手修正しました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 12:07

iTunesの英語版をインストールするか、


日本語フォントをインストールするか、
どちらかだと思いますけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ただ、iTunesの英語版は入っていますし、
このパソコンで、日本語を打つ事も、見る事も出来ます。
それでも、日本語フォントをインストールした方がいいですか?
アメリカ製(sony)のパソコンが初めてなので、
使い方が分からないので、教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/09/01 02:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!