電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランスのワインを生産者から直接仕入れています。
酒類免許もあります。
しかしして販路開拓のアイデアがありません。
どなたかお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (3件)

需要の大きな販路は既に押さえられているので自ら汗して


新規ルート開拓が必要でしょう。例え小さくても自ら開拓、発見したルートを大事に育てる内、顧客から色々な情報やアイデアが寄せられるようになるでしょう。

販路開拓は川上と川下から攻める方法があると思いますが、ワインで濡れ手に粟は期待できないので、コツコツと川下(消費者に直結する市場)を開拓すべきです。家庭に直結した販売ルートを持つ業者(例。米屋)と提携するのも早道です。一方、駄目もと精神で既にワインのブランドを決めている卸商や職域への納入業者と根気よく交渉することです。品切れやトラブルを機に契約のチャンスが訪れるかもしれません。弱者は弱者らしいマーケティングが必要で人の意見はあまり役にたたないと思うべきです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。ご指摘の通りです。当方の強みはワインそのものです。生産者直結で輸入出来ます。品質は高いのですが、ブランドとしては日本では認知されていません。

補足日時:2003/04/18 06:57
    • good
    • 1

卸ではなく、ご自身で売られるということも検討内容に含まれているなら


催事での販売はありかもしれないですね。
手広くやっていそうなサイトを見つけましたので、ご参考までにどうぞ。
日本全国で展開しているみたいなので、ブランド認知には、いいかもです。

参考URL:http://www.saiji.jp/
    • good
    • 1

ネット通販で売ればどうですか?私はよく利用しますが。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。ネット通販ですが楽天とか、そういったモールに出店するということでしょうか
ちんけなホームページでは難しいと思っているのですが

補足日時:2003/04/18 07:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報