電子書籍の厳選無料作品が豊富!

固定観念に囚われない新しいアイデアを思いつく方法はありますか?
最近、生活に新鮮味が無く、マンネリ化しています。

A 回答 (4件)

前置きからで失礼。

私はエンジニアで世界初の特許を2つ持ってますし更に数件出願してますので、常に考えてます。そして特許庁審査官の拒絶にも新しい発想で論破してます。日々発想との戦いです。
そんな訳で「生活へのアイデア」とは何か分からず、お聞きしました。
仕事へのアイデアかと思った次第です。

常に課題を頭の片隅に置いとくと、時々閃きます。閃き易い条件ですが、人間は歳と共に余計な事が脳を占めてしまうのです。ですから軽作業を・・自転車に乗ってる時でも、散歩中でも、一番多いのは目覚めた時に閃きます。
重ねて「常に課題を頭の片隅に置いとく」のが条件です。

ご参考になるか分かりませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、すごいですね
確かに課題がなければ閃きませんよね
リラックスしていると閃きやすいらしいですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/05 17:06

単純に引き出しがないだけかと。



情報収集しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/05 17:06

生活に対する、かどうか質問してんだけど。


「どのような」って違うよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活に対する考え方でも良いですし、
それ以外でも構いません。

お礼日時:2020/02/05 16:05

生活に対するアイデアなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようなアイデアや考え方でも構いません

お礼日時:2020/02/05 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!