dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホ作った人って天才じゃないですか?

A 回答 (9件)

作る材料が整ったから組み合わせただけで


その材料を開発した人のが凄いかと思います
    • good
    • 0

電話あって、パソコンあって、ネットあって、携帯電話あって、のスマホだから。

何も無いところから急にスマホが出来たわけじゃないから。

意外とスマホは凄くない。
凄いのは電話発明した人と、コンピュータ発明した人と、ネット発明した人。ゼロから生み出した人がやっぱり破格に凄い。
(ちなみに、コンピュータの原理を発明した人と、ネット発明した人は、英国人。アメリカ人ではない。)
    • good
    • 1

30数年前は「留守番電話」作った人を天才だと思ってたよ……

    • good
    • 0

魍魎の箱MAGIですもんね!「統合失調症患者の視点」とかいう視界ジャックで楽々タガメ儲け出来るのがセレブなんですもんね

    • good
    • 0

創ったジョブス氏は


日本のSONYに憧れる若者時代を経て
MacOSを創り
最も困っていた時期に
日本企業が助けてくれたらなとお思いになられていたそうです

もし当時の日本が 国運をジョブス氏に託し
全ての日本のパソコンメーカーがMac陣営で団結していたら
今のパソコンのシェアは 日本勢が今でも世界を席巻していたでしょう

SONYの技術職の方が
自分達の独自音楽コンテンツサービスを使いたいと経営陣に申し出た折
「iTunes を使わせてもらえ」
と言う返事が返ってきたそうで

日本の落日は この時に決まりました
    • good
    • 0

そうですね。

カメラやGPSもついて、ネットやデータ通信ができるってだけでもすごいですね。

ただ、電話としての機能をほぼ使っていないので、「フォン」なのか? という気はしなくはないです。

もとは音楽プレイヤー→多目的化→電話機能搭載の流れだったと思いますし。
    • good
    • 0

作った人はいません。

携帯電話が多機能化(=smart)したということで、スマートフォンと呼ばれてるだけですから。
    • good
    • 1

そう思います。


正直今、スマホなしでは生きて行けません、冗談抜きに。
    • good
    • 0

はい、スティーブジョブズ氏は天才です。

彼が平均寿命まで生きてくれたら、後に何を作ってくれただろうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!