プロが教えるわが家の防犯対策術!

約20年前、中学生の時に読んだ小説名を知っている方がいたら、教えてほしいです。
主人公は聖子という名前の女の子で、猫のゴンベイ(?)と一緒に日本中の電車を乗り継いで殺人事件を解決します。
いつも恋人の刑事や美人でハープが演奏できるミスターレディーに偶然出会い助けられたりします。
シリーズ化していて友達と回し読みしたのを覚えているのですが、
小説名が全く思い出せません。

どなたかご存じでしたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コバルト文庫の星子シリーズ 山浦 弘靖 (著)


では無いでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/408614364X?ie …

山浦 弘靖 氏のwiki
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E5%B1%B1%E6%B5%A6% …

通りすがりですので、詳しくはわかりません。

この回答への補足

4500rpmさん、ありがとうございます。
表紙の絵が違うかなと思ったのですが、私たちが読まなくなった後も
物語は続いていて、主人公は結婚して出産もしていたみたいです。
懐かしいので、また読んでみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2009/09/02 11:06
    • good
    • 0

星子シリーズで間違いないです。


猫は流ゴンベイ。
刑事は「宙太さん」じゃないかと思います。
恋人というかフィアンセ?
普段は星子LOVE!みたいな軽い男を装いつつ
いざというときは大活躍、みたいな。

この回答への補足

anzuppaさん、ありがとうございます。
聖子だと思っていたら、星子でしたね。
知っている方がいて良かったです。
私の友人はほとんど、おぼろげで題名が
思い出せなかったんですよ~

補足日時:2009/09/02 11:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!