アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを使用しています。今回キーボードの中におちた髪の毛を取ろうとしたところキー部分が取れてしまったのです!そのキー部分はしょっちゅう使用するということもあり出来る事なら元どおりにしたいとおもっているのですが・・・。可能でしょうか?

A 回答 (3件)

どういったキーカニより増すがおパンタグラフ式の物だったら金属の部品がありませんか?


それをキートップにある溝の部分に入れてそのままキーに差し込めばいいかと思います。

ただ、キーの接続部分が割れたりしていたら修理に出すしかないかと思います。

ただ、指すだけで直る物もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えくださってありがとうございました。
キーが外れた途端は修理行きかな?と思いましたが元どおりになりました。

お礼日時:2003/04/18 20:07

キーボードの種類によっても違いますが、元々の位置に合わせてゆっくりと真上から力を加えると「バキッ」とはまる事もあります。


パンタグラフ式(外れるとキーの裏に足がX状に伸びる)だったら爪楊枝とか先の細いものでチクチクはめることも可能だと思います
ただ、自己責任でお願いします(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えくださってありがとうございました。
爪楊枝などは使わずにすみ、何とか元どおりになりました。

お礼日時:2003/04/18 20:05

裏返してツメが折れている様子がなければ、元の位置にあてがって、垂直に強めに押すことでハマるような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えくださってありがとうございました。
おかげで無事に外れたキーを元どおりにする事が出来ました。

お礼日時:2003/04/18 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!