アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express 6.0からWindows Live メールへ移行しました。

前者では複数のアカウントを同一の受信フォルダや送信フォルダで
管理していたのですが、後者ではアカウント毎に別々のフォルダが
表示されてしまいます。

Windows Live メールでも複数アカウントを同一フォルダで管理できる
設定のやり方があれば教えてください。

A 回答 (3件)

ツール→メッセージルール→メールで、設定を開き、宛先にお持ちのアドレスが含まれる場合で、すべてのアドレスを「または」でつなぎ、「メッセージを移動する」のアクションで、どれかのアカウントの受信トレイを指定するか、保存フォルダに作成した適当なフォルダを指定するしかないでしょう。

なんか、使わないトレイがもったいないような気がしますが。

なお、Thunderbirdでしたら、マルチアカウントの場合、共通トレイ方式でも、個々のアカウント毎のトレイも利用できますよ。

この回答への補足

9月1日からHotmailの設定方法が変わったようです。
新しい方法だと、今度は複数のアカウントをすべて同一のフォルダ内
で管理することしかできないのでこれまた不便ですね(特に送信フォルダ)。
仕方がないので当面はWindowsLiveとOutlookExpressを併用していくことになりそうです。
以下、他の質問で聞きたかった回答があったので転載しておきます。

メーラーが書かれていないので推測ですが、もしOutlook ExpressでHotmailを開けないということなら、ご承知でしょうが数回の事前通知(最終通知8月22日)で予告されていたとおり、Microsoftは2009年9月1日付けでOutlook Express等のDAVプロトコルによるサービスを打ち切りました、このためHTTPによるHotmailの受信は出来なくなりました、POP3をサポートしているWindows Liveメールに移行するかURLを参考に設定を変更してください。

Outlook、Outlook Express、または Entourage をお使いの場合の Hotmail の新しい接続方法について
http://help.live.com/help.aspx?project=mailclass …

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しばらくは、PopアカウントメールはOutlook Expressで、HotmailはWindows Liveでという使い分けをするか、
思い切ってお教え頂いたThunderbirdに切り替えるかしかないみたいですね。

それにしてもなぜ急にHotmailの受信が出来なくなってしまったのでしょうか?
Outlook Expressの容量の限界でも超えたのでしょうか?

Thunderbirdも興味はありますが、互換性やアップデートなどで不安もあります。
困りましたね・・。

>メッセージツール

メッセージルール
    • 0

受信メールはメッセージツールを使えばできますね。

送信メールは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メッセージルールは知っていたのですが、やはりフォルダ一覧をすっきりまとめたいのでここで質問しました。

Outlook Expressが使えれば問題はないのですが、なぜか急にHotmailを受信できなくなってしまい、仕方なくWindows Liveメールに切り替えた次第です。