プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚の男性から、デートに誘われる人(未婚の女性)って居ると思いますが、どういう心理で来られるのでしょうか?
既婚男性が好意を持っていることが分かっている状態で、誘われた場合です。
1度くらいは来ることがあっても、2度・3度ってそれなりに気持ちがないと行かないような気がします。
みなさんの経験やお考えをお聞かせください。

A 回答 (5件)

好意を持っていれば既婚者の誘いにも乗ってしまうのではないでしょうか? その時点で何とも思っていなければ行かないし、嫌悪感をも


覚えるはずですよね。 
私40代の世代の女性は不倫ドラマがブームだった時代があり
ブーム感覚で不倫、ようするに流行として行っていたことが
実際にありました。
こういった相談サイトを見ても不倫などは日常茶飯事で行われて
いるようですからね。
    • good
    • 1

既婚男性ですが。



独身、既婚に関わらず女性を誘って飲みには行きます。
逆に、買い物や食事等にも誘われる事も有ります。

ただし、不倫関係には陥らない清廉潔白な友達付き合いです。
既婚者だって二人で飲んだ方が楽しいし、シリアスな相談や話しが出来ます。
もちろん私の奥様も知ってる女性達です。

もし、ドロドロな関係の体験談がお望みでしたらゴメンナサイ。
私はお呼びじゃ無いかも知れませんね。
    • good
    • 0

男です


NO2さんの言う「飲みに行く」「買い物や食事に誘われる」というのと
質問者さんの「デートに誘われる」とは、同じ場合もあるでしょうが、違う場合も多いのではないでしょうか。
特に目的も明確にしない「デートしよう」というのは
恋愛行為をズバリ意味すると思います。
    • good
    • 0

男です。


SEXしたいんだと思います。
あなたがその人のことを好きで、奥様との修羅場も覚悟で行かれるのなら、止めはしませんが、やめておいた方が無難でしょう。
女性の方はそんなことないだろう、そんなつもりはないだろうと考えることが多いようですが、誘っている男にしてみれば、デートに応じたということは、第一段階クリアで、脈アリと考えることが多いと思います。

不倫は誰も幸せにしないですよ・・・。
    • good
    • 1

好かれていることが気持ちいいからでしょう。


モテている自分を意識したいから。

1度くらいじゃ相手の気まぐれに思えてしまうけれど
何度も誘われれば、好意があるんだと思えるし
奢ってもらえるならラッキーだし。

ホテルに誘ってみればいいんじゃないですか?
そしたらハッキリわかりますよね。
質問者さんは明らかにそちらを狙っているのでしょうし。

NGなら上記のように、モテ気分を味わいたかっただけ。
OKなら、単にセックスがしたいか、気持ちがあるかでしょう。
こちらが離婚するくらいの真剣さで惚れているならともかく
相手に気持ちなんか無い方が無難だと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!